※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もみじママ
妊娠・出産

29週で切迫早産のため入院中。内服に変更後も張り返しなし。内診で子宮頚管長が同じなら退院可。不安なので他の方の経験を聞きたい。

現在29週で切迫早産のため入院中です!
27週→15mm入院 リトドリン24時間点滴
28週→20mm 29週→25mm点滴から1日4回の内服に切り替えて張り返しもないです。
来週の内診で前回と同じ長さだったら退院してもよいとのことでしたが内服に変えてやはり少しでも張ることもあり子宮頚管長縮みますか?
入院でトイレ、シャワー以外寝てますがやはり張ると不安になってしまいます😰

切迫早産で入院した方のお話し聞きたいです。

コメント

1度短くなった頸管は長くなったとしてもすぐ元の長さに戻ってしまうので心配ですね💦

• もみじママ

もみじママ

回答ありがとうございます🙇‍♀️

すぐ元の長さに戻ってしまうのですね💦
    順調そうに思えて週明けの内診が不安です😰

• 2月21日

退会ユーザー

上にお子さんがいるので難しいとは思いますが退院しても安静第一がいいと思います💦

私は26週で11mmで即入院し36週で退院して予定日こえたので何とも言えないですよね😅

• 2月21日
  • もみじママ

もみじママ

36週まで入院されてたんですね!当初はわたしも正産期にはいるまでは入院といわれてましたが💦
    上の子もいるので退院できることも嬉しいですし自宅でもトイレ、シャワー以外は安静とは思ってはいましたがなんだか自宅に戻って大丈夫なのかも不安ですね💦

• 2月21日
mi♡

内服に切り替えて極端に張りが頻回にならなければ正産期までは自宅安静になると思います。
1度短くなったものは長くものじゃないって私は言われました。
29週だと心配ですね…
でも内服までいったなら、このまま上手くいくといいですね!!✨

• もみじママ

もみじママ

やはり一度短くなったものは長くはならないのですね💦

点滴から内服に切り替えて上手くいってるのかなと思いつつそんな順調にもいかないのかなとの不安もありですね😰

このまま正産期まで上手くいけるといいです😭ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

切迫で1ヶ月半入院しています。

私の場合はですが、かなり張りは多く、1時間に3回は張りますが、
子宮頸管は短くならないタイプのようです。
週数が週数なので、かるーい生理的な張りも入れると最近は10分に1回は張っています💦

同部屋の方で、
全く同じように安静にしており、私よりも張りの回数は少ないのに、
検診の度に短くなっていて落ち込んでいる方もおられます
(張りの強さまでは比べてないです)

人によって張りが頸管長に影響するか違うみたいです💦

• もみじママ

もみじママ

ららみさんも入院中なんですね😭
    人によって張りがどう影響するか違うんですね💦

ららみさんも正産期はいるまで頑張ってください😊

• 2月21日