※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

転職考える旦那、遠い引っ越し不安。知らない土地で子育て経験聞きたい。

旦那が転職考えています。今実家から車で30分程度の距離に住んでいて困った時にすごく助かっています。 もし義実家にも実家にも遠い場所への引っ越しになってしまったらどうなるかの不安でいっぱいです😣 実家も義実家も遠いママさん方どう生活してますか💦 知り合いも友達もいない知らない土地での子育てスタートした方いらっしゃったらお話聞きたいです😢

コメント

JURI

逆転パターンですが。
現状は旦那が私の地元で転職してくれ実家へは車で20分程度の距離に住んでおり実両親になりかとお世話になっていますが、それまでは約1年半くらい知り合いもいない知らない土地で育児をしていました。
本当に困っても頼れる人いないし基本自分で何でもやっていました。実家も新幹線で2時間くらいの距離でしたし簡単には頼れないし。
実家義実家を頼りにせず頑張ってる方はいくらでもいますしやれないことはもちろんないとは思いますが私はやっぱりしんどかったです。
支援センターもたくさん通いましたし何し自分が体調崩した時が一番大変でした。
転職は確実なんですか?