※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
家事・料理

良く食費が月2-3万という方を見かけますがうちはどうしても4万以上かか…

良く食費が月2-3万という方を見かけますが
うちはどうしても4万以上かかってしまいます😰😰
お酒は無しでお米も実家からもらってます。
1週間分買い溜めします!お菓子等も買いません。
毎回お買い物に行くと8000-9000程かかり、
食パンは買い溜め出来ないので食パンだけ買い足すことはあります😭
うちは自営業なのでお昼も家族みんな分を毎日必要だからここまでいくのかな?と思ったりもしますが💦
何かコツやアドバイス教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

アドバイスじゃないですが
うちも5万超えるんですよ😭

みんななんでそんななのか
気になります😅

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    そうですよね!?本当によく見かけるので不思議です😱😱

    • 2月21日
あんぽんたん

月2~3万の人は
お米貰ってるか
激安スーパーが近くにあるかだと思います

私自身は月5万かかります

  • n

    n

    コメントありがとうございます!!
    確かに激安スーパーがあると抑えられますもんね。

    同じぐらいです😊

    • 2月21日
年子mam

スーパーの物価の関係とかもある気がします!
今まで激安スーパーで買うのが当たり前で1週間分買い込んでも4000円ちょっとだったのが最近引っ越してから、今まで通り買うと倍近くいきます😇
特売の日に分けて買うとかもありますけど、実際ちっちゃいの2人連れて週何回も買い物行くなんてめんどくさいです!!!笑
アドバイスにならずすいません!😂😂

  • n

    n

    コメントありがとうございます!
    そ、そんなにも違うのですね!😳😳
    やはり物価が関係しているんですね💦

    • 2月21日
deleted user

激安スーパーは遠いのでないですが
週6-7000で3万内に収まります。
スーパーの特売日狙って私はメニュー考えてから
行くのはめんどくさくて性にあわないので
肉・魚コーナーから攻めてメニュー考えます。
メイン決めればスムーズなので🙏
メインは7日分買わず、5日分。
副菜は2日に1回作るようにまとめて作る。
残りの2日分はあるものでなんとかします。
チャーハンとかカレーとか、
カレーも残った野菜やひき肉やウインナーとか。
これで基本的にはご飯、メイン、副菜、副菜、汁物で作れていますよ。
うちも旦那の会社近いから帰ってきますが、
わざわざ作らず残り物とかで済まします。
足してもウインナーとかちょっと肉炒めるくらいです。

早産児3人のmamaになったよ!

激安スーパー近くにありますが、子供のこと考えて果物やら無添加やら買ったりすると何やかんや4~5万はします(´ω`)

体を作るものですのでそこを削っても仕方ないと思ってます( ˃ ˂ )!!

2人だけの時は業務用スーパーで米も買った上で食費2万ちょいとかでした。(一汁三菜)
が!!!今は国産肉などを買うようになり、3万切るの無理です……😢
月の収入に見合った食費だと思ってるので、まあいっか精神です(´ω`)

ひなまま1024

中国産冷凍野菜とか、外国産のお肉駆使すれば、あとは醤油とかも特番みりんも料理酒も風味の安いやつならイケるかもですが、そうもいかないですよね💦

たろ

頑張って節約したら夫婦2人一歳四ヶ月の子供で月2万でいけました🥰🥰

買い物は週一で5000円って決めて行ってました😨😨

ただ食事は節約する所じゃないかなーっと思い今は全く節約してないです😅😅♥️