※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびこ
妊活

排卵検査薬で排卵が遅れているか不安。タイミングがわからず悩んでいます。

無排卵なのでしょうか。。 排卵検査薬 ドゥーテスト

※妊活初心者、初めての質問となりますので知識不足、至らないところがございますが、何卒宜しくお願いいたします!

はじめまして!

先月から妊活をはじめ、先月はルナルナアプリを参考に自己流でタイミングとりましたが、残念ながら🙍🏻‍♀️

今月から本格的にやってみようと思い、基礎体温を測り始めたのとドゥーテストの排卵検査薬を使ってみています。

生理周期は30日で安定していて、毎月ほぼぴったり予想通りに生理がきます。ずれても1日か2日程度です。
次の生理予定が3/7〜なので、排卵検査薬の説明書通りの日付(17日前)から検査を始めたのですが、排卵予定日であった今日になってもしっかりした陽性反応がでません。
排卵検査薬は排卵日の1日前にしっかりした反応がでるとのことですが、ということは排卵が2日以上遅れているのか、そもそも排卵しないのか、、、不安です😔

ずっと同じようなうっすらとした線で、今日の朝はけっこうしっかり出たかな!?と思ったら夜には薄くなってるし……これは排卵できていないということなのでしょうか。

どこでタイミングをとればいいのかと頭を悩ませております😭
周りに相談できる人もおらずいつも見ているママリで相談させていただければなと思い、相談に至りました😢
ぜひお力を貸していただけると幸いです😔

コメント

ちびこ

基礎体温も低温期のままのようです。

みー🔰

私も妊活中に色々調べてました!
まず
排卵日検査薬は
1日2~3回使用じゃないと
正確にわからないそうです。
理由としては
卵子の生存時間?が
短いからとのことです💦
朝排卵した場合
夜の検査薬では既に線が
薄くなってるという感じで、、、

無排卵の場合は
私が病院で教えたいただいた情報なのですが
生理痛がほぼない
出欠量が少なく2~3日で終わる
でした😣
もし不安であれば、 
生理が来た日から
2週間後辺りに
一度病院で診てもらうと
良いかもですね☺️

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます!

なるほど🤔朝はまだ卵子が生きていたけどだったけど、夜になったらもう寿命だったということですか💧
    仕事の都合上、朝と夕方しかチェックできないのでほんとにタイミングが難しく、つくづく子供を授かれるのは奇跡なんだなと感じました😢

病院での情報も教えていただいて、ありがとうございます😔すごく助かります!
    生理痛は3日目くらいまでは薬を使うほどまでではないですが痛みがありますし、日数も5日〜6日ほどあるのでそれをお聞きして無排卵かも!?という不安が少し和らぎました。

今回もしちゃんとタイミングが取れてもリセットしたら一度病院で検査してもらおうと思います!

• 2月21日
  • みー🔰

みー🔰

精子が3~5日、
    卵子が24時間だったと思います🙌
    生理現象なので
    タイミングってなかなか
    難しいですよね💦
    やっぱり一番確率が上がるのは
    週2~3くらいで仲良しして
    単発で狙うよりも、
    常に新しい精子が子宮の中で
    待機しているのが良いみたいです😣
    表現が生々しくてすみません(笑)

• 2月21日
  • ちびこ

ちびこ

いえいえ、全然です🤣🙌🏻
    旦那は夜遅く、わたしは朝とっても早いのですれ違いで、同じ家にいても今週は寝顔しか見てないな〜一言も喋ってないな〜なんてことがしょっちゅうなので中々難しくって😔

タイミングとるのも義務的な感じにならないようにしないとですね😖
    難しいけど、赤ちゃんに会えるようにがんばってみます!✨

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

排卵日が遅れることはあると思うのでもう少し検査薬続けた方がいいかもしれませんね😳😳

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

調べれば調べるほど不安になってしまって😔
    まぁ排卵が少し遅れてるのかな?くらいの気持ちでもう少し続けてみようと思います!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

まだアプリの予定日ちょうどですよね?前後することは全然ありますよ!!

• ちびこ

ちびこ

コメントありがとうございます☺️

はい!まだアプリでの予定日ちょうどです。

今までかなりぴったりアプリの予想が当たっていたので今回ちゃんと妊活を始めたタイミングで反応がなかったので不安な気持ちでいっぱいでしたが、少し和らぎました😢

きっと自分の中でも焦りがあるのかなぁ〜と思うので、もう少し気長に排卵検査薬使ってみようと思います!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月21日
naa

過去の質問にすみません😣
kummyさんはその後陽性になりましたか?
私も今同じ状況で不安に思い、検索してたどり着きました…
よろしければお返事頂ければと思います😭💦

• ちびこ

ちびこ

こんばんは🌙

はい!その後しっかり陰性⇨陽性⇨陰性になりました。
    排卵が3日〜4日ほど遅れたようで、今回リセットしてしまいましたが生理も予定日から3日〜4日遅れてきましたよ!

排卵検査薬はこんなかんじでした!

参考になればうれしいです😊

• 3月13日
  • naa

naa

お返事ありがとうございます😭😭
    お写真までつけて頂けて嬉しいです😢💕
    私も排卵が遅れてるだけだと思ってもう少し検査薬続けてみます😭🙏🏻✨
    すごい励みになりました。
    本当にありがとうございます。

• 3月13日