※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

託児所での問題やパワハラにより退職。口座未開設で給料受け取れず、振込を希望しているが大丈夫でしょうか。

批判はいりません!
職場の託児所に子供を預けだしたのですが、先生を見ると大泣き、ショッピングモールのキッズスペースで泣き叫び(託児所の内装と似ているから?)、ご飯も食べなくなったり、夜泣きが酷くなったりでとても預けられる状態ではなくなってしまいました。
面接時と話が違うところもあり、託児所の先生の対応や、熱があり早退する息子に対し店長が「男なら我慢しろ」などと言ったり、仕事中もパワハラ的な感じがあるので私自身ストレスで食事も取れなくなりました。
なので最短で退職を申し出て了承して頂きました。

ですが、1ヶ月分のお給料が頂けそうにありません。
まだ口座が出来ていないので手渡しです。
給料日数日前に退職を伝え、退職手続きをして欲しいのでまたお店に来て欲しい。またこちらから連絡する。と言われていたので、その時に受け取ろうと思っていたら、本社から店に送られてくるはずの給料がないとの事でした。いるなら本社まで取りに行けという感じです。車もなく行けそうにないので私の口座に振込お願いしてみようかと思っているのですが伝えてみても大丈夫ですかね?😞

コメント

ちか

払わないのは労働違反ですよね。
いくらくらいなんですか??

本社に電話して経緯を話して
もらった方がいいですよね

(  ̄ー ̄)

は?ありえません。
そんなの違反です。
本社にすぐ電話します