※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくろ🦉
子育て・グッズ

8ヶ月半前向きのチャイルドシートは早いでしょうか?体重は8キロ少し超え。説明書は9キロと書いているが、早めに前向きにした方いますか?

チャイルドシートについてです。
8ヶ月半ばでチャイルドシート前向きは
早いですか?><
後ろ向きだと外せと泣いたり立ち上がりたがります ><

体重は8キロ少し超えるくらいで
つかまり歩き、つかまり立ち、お座り、ハイハイはできます。

説明書には9キロとかかれてるのですが
早めに前向きにされた方いらっしゃいますか?😨

コメント

ハイハイができるから前向きOKじゃないと思いますよ〜
子供の安全を考えて前向きにできる体重、月齢を守った方がいいと思います😓

ママリ

8ヶ月だと早く感じますね…
うちのチャイルドシートは10キロ以上ってなってました。
急ブレーキや事故のときの赤ちゃんへの負担を考えると早めは危ないと思います。

早いと思いますよ。
泣いてもどうしようもないので、そのまま走行してました。
いろいろな事故や実験などからそう設定されている訳ですから守った方が子どものためだと思いますよ。
もし早くに前向きにしてて何かあれば後悔してもしきれませんからね。

なつ

私の使っているチャイルドシートは1歳以上と9キロ以上から前向きオッケイでした‼️
1歳過ぎても9キロいかなかったので9キロまで我慢しました💦
泣いても、暴れても命の方が大切なので使い方は説明書通りにした方がいいと思います😌
鏡つけたり、おもちゃ渡したり、好きな音楽流したり…
色々してました‼️

𖠋𖠋𖠋

次男は体重がなかなか増えなくてずっと後ろ向きでしたが、さすがに1歳3、4ヶ月で窮屈そうだったので前向きにしました☺️
その時の体重は8.2kgくらいです(*•́‧̫•̀*)
説明書通り9kgまで待っていたら1歳10ヶ月頃だったので身長も83cmになりますし無理でした💦

長男の時はちゃんと守りましたし、次男も守るべきだと思いましたが窮屈すぎて😞

でもちゃんと説明書通り守る方が安全だと思います◡̈*.。