※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

80cmのお子様には、90の服を着せており、95のトレーナーも着せています。息子は12キロで、ちょっとぽっちゃりです。来年の服装には不安があるようです。

【身長80cmくらいのお子様】
洋服のサイズいくつ着せてますか?
体重いくつくらいですか?

80がパツパツになってきたので
90着せてて、西松屋でちょっと大きめ買ってみようと95のトレーナー買って着せたら意外と今いい感じです😅💦💦

西松屋の表だと95は3歳だったような…😅

こりゃ来年は着れないなーと思っているのですが…。

ちなみに息子は12キロのちょいぽちゃです👶



コメント

かなぶん

今83センチで、体重は12キロです!
夏から90着せていて、今薄手の長袖を買い足す時はあれば95でちょっと大きいけどご愛敬くらいな感じです!
90だと秋厳しそうなので😅

アウターで使うベストは100着せてます❗
95のズボンはブカブカすぎてお蔵入りしています💦
服は8割西松屋です笑

3-613&7-113

82.5㎝・11.05㎏の時は、90〜100でした。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    すみません、一歳半の時の話です。

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

今ちょうど80センチで、服は80着てます。
体重は10キロです。
うちは80まだ着れますが新しく買うのは90です😊
95は上の子は3歳頃着てました🙂身長はやや小さめで細身です。

まめ大福

体重11.5㌔くらいです

うちもズボンは80だと少し小さめ、90だと少し折る感じです💦
上は買う時は95が多いです☺️
少し大きくても変ではないようなデザインがもともと好みなので。
物やデザインによって90か95って感じです

二児ママ

うちは身長78㌢、体重13.4㌔で95の服がいい感じです。

しー

身長89cm、体重12.5kgで上は100、下は90か95着てます。
ユニクロのレギンスはちょうど良いけど、他のブランドは90がちょっと短くなってきました。
ちなみに、保育園入ってから月1cmずつ伸びているので、来年は10cmくらい大きいと思って買った方が良いですよ。

ゆう

身長80cm、体重11.7kgで今80と90両方着てます。80の服は西松屋で去年買ったものですが、まだまだゆとりあるのでこの春いっぱいまで着せれそうです。肌着はまだ70も着てます🤣