※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきり
家族・旦那

旦那を怒らせてしまいました。仕事が終わって帰ってきて、私が風邪ひい…

旦那を怒らせてしまいました。
仕事が終わって帰ってきて、私が風邪ひいてのど飴買ってこようかー?っていってきたから大変だからいいよ〜ゼリーとか買ってこようか〜?大変だからいいよ〜みたいの繰り返してて旦那がなにも言わなくなったのでなんていうかそんなに色々言って買わないなら言ってこないでほしいと言ったらものすごい怒られました。
私が普通にありがと、よろしくと言えばよかったんですがなんていうか旦那はその後用事もあるらしかったので甘えなかったんですがイライラしてたのもあってなんていうかつい怒らせるような事を口にだしてしまった
臨月で風邪ひいてるのに私のご飯はないのに旦那だけカップ焼きそば食べてるし…
悪いのは私ですがなんだか謝る気にもなれずにいます
こういうときはどうしたらいいんでしょうか…

コメント

真面目なキツネ

うーん。
それは旦那さん怒るだろうなと思いました。
謝る気になれないなら
謝る気になったときに
風邪引いてしんどくて気持ちに余裕なかったから、
あんな言い方してごめんねって謝るしかないのかなぁと思います。

• ゆきり

ゆきり

そうですね、反省はしてるんですが旦那は一度怒ると普通にごめんなさいしても許してもらえないので今風邪ひいてる状態でそれをすると思うと少しめんどくさいのかもしれないです…
    もうすこしたったら謝ってみようと思います

• 2月21日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

実際風邪引いて本調子じゃないわけですし、
    旦那さんの性格上、あえて時間おいたほうがよさそうですね!
    次の日とかにlineでごめんねって送ってもいいかもですよ💡
    直接だったら素直に言いにくかったりしますし
    ラインなら顔見えないのでいいかもしれないですね😊
    妊娠中や産後もホルモンバランス乱れてイライラしたり情緒不安定になったりしますのでそういうとこも理解してもらえるといいですね!

• 2月21日
  • ゆきり

ゆきり

そうですね、そうしようかと思います。
    基本優しいんですが怒らせてしまうと謝っても許さない感じなので体力がいります…
    ホルモンバランスのことは伝えていますがわかってくれてるかどうかは若干不安ではあります。
    それでも今回は私が完全悪いので少し落ち着き次第許してもらえるように謝ってみます。

• 2月21日
  • 真面目なキツネ

真面目なキツネ

すごいわかります!
    うちの旦那もかつてそうでした!
    なので怒らすと面倒で怒らさないように気を使って接した結果、一緒にいるのがしんどくなりました😅
    今は話し合って旦那も変わってくれたので本当に楽になりましたが、
    ほんと、精神的にも体力的にも疲れますよね。。。

一度明日
    すっごい反省してるよって伝わるようなライン送ったら
    その後はもう様子見でそっとしといたらいいと思いますよ。
    許す気になれないときに
    何言っても逆効果になるので
    私なら謝るだけ謝ったらほっときます。(そっとしときますw)

• 2月21日
  • ゆきり

ゆきり

私の旦那も普通に謝ったらすぐにじゃなくても許してくれるくらいに変わってくれたらうれしいです…。

たしかにしつこくすると全部が逆効果になる気がしますのでそうしてみようと思います!
    それでヘソが曲がったらその時かんがえます…

• 2月21日

臨月でいつ子育てスタートするかもうわかりませんし、余計に早めに仲直りした方がいいと思いますよ☺️

• ゆきり

ゆきり

そうですね、早めに仲直りしたいと思います。

• 2月21日
タマ子

ひたすら謝るしかないですね。
どこを切り取っても主さんに否がある。
早めに仲直りしましょ!

• ゆきり

ゆきり

その通りですね…。
    ただ旦那に許してもらうには体力がとてもいるので風邪が良くなってから謝りたいと思います。

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

そのままの事をお伝えして
みたら良いのではと
思います。臨月ということで不安感と旦那様へのイライ
ラと⋯

素直に、臨月のせいだと
思う とかではなくて
「さっきのは私が間違えて
いた。ごめんね」で良いと
思います😊

それと、いくら臨月で
体調を悪くなされているから
といってカップ焼きそばを
食べるのにイライラするのは
うーん🤔と思いました。
美味しものではなく
カップ麺ですし。
配慮してほしいということ
ですかね?

旦那様もこれから協力がいる
中、体力をつけてもらって
旦那様まで体調壊さないで
もらおう というのはダメです
かね⋯?

• ゆきり

ゆきり

私が悪いのはもう曇りない事実なんでそのようにしたいと思います。
    旦那がカップ焼きそばを食べた事に怒ったというよりは旦那だけカップ焼きそばを食べて私の食事は全く気にしてもらえなかった所が悲しかったのかもしれません…
    もちろんコンビニ行こうか?の時に頼めばよかったんですが…。
    少し体調がよくなり次第謝ろうかとおもいます…

• 2月21日

今までの旦那さんの態度や性格わからないのであれですが、この話だけ聞いたら旦那さん怒っちゃうなーーーって思いました(>_<)

私のご飯はないのにって言うのが、臨月って産休にあたるとおもうので私やったらカップ麺でも自分で準備して食べてくれて助かるーありがとーご飯作れなくてごめーーーーんってなります✋( ◜௰◝ )
はやくよくなりますように!

• ゆきり

ゆきり

私も旦那が悪い所があるとは全く思いません笑
    完全に私のわがままですね…。
    ただ、私は旦那が風邪をひいてるときお粥を作りうどんをつくり甲斐甲斐しく世話をやくタイプなのでなんとなく自分のご飯が全く気にされないのは怒るというより悲しい気持ちになります…。
    書いてみると情けないですが子供のようにいじけてしまったわけです。
    そ 風邪がなおりしだい謝ろうと思ってます。

• 2月21日

退会ユーザー

まってまってそれめっちゃその気持ちすごい分かりすぎます…(;_;)
    言っちゃうんですよね、わたしみたいにもっと優しく気をつかってよーってなるのすごい分かる気がします(>_<)
    しかも気を使うとこはそこじゃない…みたいな。
    そんなわがままな日、ありますよね(;_;)

• 2月21日
  • ゆきり

ゆきり

そうなんです…。
    確かにこっちが好きでやってることですが看病してご飯作って風邪がよくなるように色々手配してあんなに優しくしたのに私はご飯なにもないの…みたいな…
    旦那としては私が素直にコンビニに行ってほしいこれこれ買ってきてね言ったら買ってくるつもりだったと思うので私の寂しさはなんだそりゃって感じだと思いますが…。
    わがままなんですが悲しいです…

• 2月21日

気持ちが落ち着いてから謝ってみてはどうでしょうか?
優しい旦那さんですね!
世の中には具合が悪かろうが、何だろうが俺の飯は?早く作れよ!って言う旦那多いですしね。
私だったらカップ焼きそば食べさせて申し訳ないな!という気持ちになります💦

• ゆきり

ゆきり

基本はとてもやさしいです!
    とりあえず風邪がよくなったら謝ります!
    カップ焼きそばを食べさせて申し訳ない…とはあんまり思わないです笑
    基本毎日作っててごく稀に食べるそういうのが好きみたいです。

• 2月21日