※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。乗り切り方を教えてください。

子どものイヤイヤ期
どうやって乗り切りましたか?


2人目の出産をきっかけに
本格的にイヤイヤ期にはいって
1日数回、30 〜2時間くらいは
泣き続けて暴れられることがあって
心が折れそうです...😂
イヤイヤ期ってこんなものですか?😂
想像を遥かに上回ってて...😂


出産前まではむしろ素直すぎて
いい子で育てやすいな〜って
思ってたくらいなので
ギャップに驚いてまだ親の私が
子どもの変化について行けていません😭


とりあえず危ないことやダメなことは
どんなに嫌々言われても徹底して
ダメだと伝えるようにしているし、
怒らず穏やかにを目標に毎日
頑張ってますが、もうすでに
終わりが見えなくて不安です🥺


イヤイヤ期真っ最中の方や
イヤイヤ期経験者の方
どうやって乗り切ったかとか、
うちの子もイヤイヤ期すごいよ〜とか、
乗り切った後のお子さんの様子とか
なんでもいいので教えてください😭

コメント

deleted user

今何歳何ヶ月ですか?
うちはあと数日で2歳4ヶ月です🙂

うちもすっごいですよー!笑

  • ママ

    ママ

    2歳1ヶ月です😂
    いつイヤイヤ期くるかな〜とは思ってたんですが、まさかこんなひどいとは思ってなかったです😭
    1時間以上、イヤイヤ泣き喚くこととかありますか?😂

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間以上泣く事は今のところないですが、2歳1ヶ月の時よりイヤー!ってなることも増えて強烈になってきました😱

    テレビは叩く、台に登る、どっか行く、手を繋いでも行きたくない方向だとどうしても動かない、保育園の入り口で入らないとなく!
    これ以外もたーくさんです😂

    • 2月21日
  • ママ

    ママ

    これ以上強烈なイヤイヤになると思うとぞっとします...😭
    でも、どのご家庭もこの時期はイヤイヤ期の子どもたちと戦ってるのかと思うと私も頑張れそうです...😭ありがとうございます!

    • 2月21日
まゆ(. ❛ ᴗ ❛.)

今晩は!
上の子が凄いです😣💨
靴下履かない、靴も履かない、手は洗わない、食べ物の好き嫌いが激しい、おやつばかり食べたがる、オモチャで遊ばずにYou Tubeばかり見たがる、下の子に暴力を振るう…ざっとこんな感じです😂💦

私も耐えられなくて、最近は胃痛と吐き気がします😱💦

  • ママ

    ママ

    うちも、似たようなことで毎日イヤイヤ言ってます😭イヤイヤ期の道のり長いですよね...😭
    だんだん疲れていってるのが自分でもわかるのでこの先どうなるのか不安です...😫

    • 2月21日