※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

実母にイライラしちゃう、、、😭娘の面倒見てもらえるのは本当にありがた…

実母にイライラしちゃう、、、😭
娘の面倒見てもらえるのは本当にありがたいし助かるけど甘やかしすぎ!
とにかくどんどんおもちゃが増えて部屋が汚れていくし娘を色んな人に見せたい欲がすごくて誰かくるとすぐ抱っこして連れて行く。
わざわざ真っ暗な外にまで連れて行かなくていいし。
私が出かける時もいちいち「ママにバイバイしてる〜いなくてもいいって〜」とかうざーい😭
注意するとめっちゃ機嫌悪くなって「ならもう面倒は一切見ません」とか言ってくるし。
はあーうざいうっとおしい😭😭

コメント

えり

同じすぎてびっくりしました😂

注意すると機嫌悪くなって言われたことも同じです😂そして私は1週間実母と話してません😞

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    近すぎて喧嘩ばっかしてます🤣🤣

    • 2月21日
deleted user

我が両親もそうですよ~。
今実家預けて早々に私だけ帰宅しました☆
夕食&お風呂終わったら兄が送り届けてくれる予定です💃
幼なじみの家(母同士仲良し)に息子連れて行くのは当たり前で、先日なんか新幹線に乗って祖父母+孫の3人で香川県から大阪に行ってました🚄思いつきで です。
服買わないからといいながら誰よりも買うのはばあば。おかげで外出先で玩具欲しいと言われても「じいじにお願いしようね」で納得してくれます。先日なんか一週間丸々会えなかっただけで仕事帰りなのに母を連れて我が家に来ました。 土日朝「孫に会いたい」コールも当たり前。

でもこれが義両親だとストレスでしかありませんね。

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    アクティブなお母様たちなんですね、、、🙄!!
    わかります!娘まだ1歳ですけど実母は甘やかしてくれると分かってるからそれなりの態度してますもん😣笑
    うちは目と鼻の先に住んでいるので毎日会うのが当たり前になっています😭😭
    確かに!義理両親だったらぶん殴りたくなっちゃいますけ🤣🤣

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先ほどばあばからの電話で今夜泊まることになりました😅 車で片道15分の距離なので平日保育園が終わったらそのまま実家に~とよくあることです😅義実家も家から車で30分の距離でそれこそ義実家にとって内孫ですが月1行ったり良いほうで差が💦💦💦😅

    • 2月21日
kou

分かります😂😂
私の母も孫大好きで、、😂
同じ上の子1歳3ヶ月の頃には妊娠していてその頃はイライラしまくりでした。ちょっとしたことで。ホルモンバランスのせいだと今では思ってます😂
下の子できてからは2人育児が大変すぎだし母がどっちかや2人を面倒みてくれるときは本当に有難いって思うようになりました。1人だけの時はどの行動もやめてよって感じでしたが2人になってからは孫大好きの母で良かったかもって感じになりました😂今までイラッときてた発言行動がハイハイと流せるようになりました。笑
サポートしてくれないとこ、孫に無関心なとこに比べたら良い環境だと思いますよ😊小学生に上がる前くらいまでは大変だと思うので沢山面倒見てもらいましょう😁ただオモチャはもう増やさないで。と🤣

  • ♫♫♫

    ♫♫♫

    私もまさに今、ちょっとしたことでイライラしてて妊娠してるからホルモンバランスのせいかな?と自分に言い聞かせてます🤣
    面倒みてくれるのはすっごく助かるし本当ありがたいですよね😭❤️いちいちイライラしてないでもっと感謝しないといけないとわかってはいるのですが、、、😂❤️

    • 2月22日