※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が自我を示し、抱っこや手を繋ぐことに拒否反応を示す悩み。食事や睡眠は問題ないが、どう接して良いか分からず困っている。同じ経験をした方いますか?

11ヶ月の娘がいます。
可愛いし大好きなんですが、最近ダメだよ〜って物ばかり触りたがって離そうとするとものすごく怒ります。スーパーにいる時もう普通に歩いてどこか行ってしまうので手を繋ごうとしても嫌!きゃー!!!じゃあもう抱っこね〜ってしても嫌!車は危ないからチャイルドシート乗せようとしても嫌!ご飯と睡眠に関しては驚くほどに食べてよく寝てくれるので大丈夫なんですが、11ヶ月の自我ってこんなもんですか?怒る時もエーーーンって泣くのではなくてギャーーーー!嫌だー!って言ってるかのように叫んでます。優しく接してるつもりですがどうやって教えてあげたりしたらいいか分からなくて困ってます💦
同じような経験された方ありますか、、、?

コメント

ぽにょmama*不育症疑惑

うちの子もそうですよー!
嫌なことがあると仰け反ってバタバタして、チャイルドシートもぎゃーーー!で、公園から帰ろうとしてもぎゃーーーーって泣きわめきます😅

もう帰るよ、とかこれ乗らないと車乗れないよ!とは言いますが違うもので気を反らせたりしてます😭

a

私も癇癪が酷くて小児科で相談しました😔エネルギッシュだから外で遊ばせてヘトヘトにさせなって言われました🤣笑

その頃はキーキー、ギャーギャー言ってのけ反って大変でしたが言葉でいや!って言えるようになって落ち着きました😨今でもしますけど💦

心がけていたのは、ダメとか否定的な言葉は本当に危ない時だけで後は誘導してました。

あ、あそこにワンワンいるよ!あ、おやつあったー!って気を逸らせて誤魔化してました😔3秒後には忘れてるので☺️💦