※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru-yui
お仕事

新しい職場の懇親会でスーツが必要か、オフィスカジュアルで大丈夫か迷っています。保育園の看護師として初対面の人が多いので気になります。

4月から転職するのですが日曜日に新しい職場の懇親会があります。服装自由と書かれていますがスーツで行くべきですか?オフィスカジュアルみたいな感じの方が硬くなくていいんでしょうか?
ちなみに保育園の看護師として働きます。看護師は私一人なのであとは保育士さん、調理士さん、本部スタッフなどが来ます。初めて顔を合わせるので気になっています。

コメント

ママリ

保育園だし会社みたいに普段からスーツとかは着ない職場でしょうし、私も看護師ですが私だったらスーツじゃないけどきれいめセットアップとか、スカートとシャツとカーディガンみたいなのでいくかもです!

• haru-yui

haru-yui

回答ありがとうございました!
    私もそうゆうのの方がいいかなーと考えていました。新卒じゃないし余計に…😅
    でも実はこの質問した直後にコロナの影響で懇親会中止になってしまいました🤣楽しみにしていたけど服を買いに行こうか迷っていたところだったので余計な出費がなくなってラッキーでした✨

• 2月23日