※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっきー
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、1人で家事育児に追われてイライラしています。支える人がおらず、辛い状況です。

生後もうすぐで2ヶ月です。
旦那はお昼前に仕事に行き夜中0時過ぎまで仕事です。
仕事行く一時間前まで寝ています。
近くに頼れるとこもなく地元も遠く家族も友達も
近くにいません。
娘は起きてる時ずーっと泣いてます。
抱っこしないとダメで腕がパンパンです。
娘は泣くのがお仕事です。
でも、掃除もご飯も洗濯もお風呂も1人です。
ごめんなさい。イライラしてしまうのです。
イライラしてる自分が嫌になり悪循環です。
どうしようもなく辛くて涙が自然に出てきてしまいます

コメント

大丈夫ですか?
旦那さんには少し手伝ってもらえないのですか??

私も旦那さんの転勤で、地元からとーーーくに引っ越し、家族も友達もいません(>_<)
旦那さんだけが頼りなので、お願いしてます…

1ヶ月のときは、本当に何しても泣くし、1日中抱っこしてました…特に夕方から夜寝付くまで…
2ヶ月になった今は、少しずつ1人で遊べるので、楽になってきたのかな?って思ってます…
イライラして泣き止まない赤ちゃんに怒鳴ってしまったこともありました…自己嫌悪です…
無理せず、ママリで吐き出してください!!

よぅ

私もずっと抱っこでした(>Д<)

うちの旦那も朝早く夜遅いので、ほぼ1人で全てのことをやってました(ノд-。)クスン

洗濯は抱っこ紐してどーにか出来ましたが掃除、ごはんまではできなかったのでサボってました(*'ε°)

ありちゃんさん家事はサボっちゃいましょ!

うちの子は4ヶ月になっても抱っこです(ノд-。)
なので掃除は、旦那がいる時だけやってます( ノД`)

ぴーちゃん

抱っこ紐とかスリングはないですか?
うまく使うといいですよ😄
うちも3ヶ月くらいまでは下ろすと泣いてました😅
なので家事はスリングか多少泣かせるか😅
寝不足に泣き声で疲れるとイライラしちゃいますよね💦
昼間に支援センターとか遊びに行くと話し相手になってくれる先生がいるので気が紛れたり、子どもも疲れてよく寝るようになりました!

MiMi

私、里帰り出産から帰って旦那にイライラして1週間でまた実家に戻って息抜きしました。
やっぱり子どもにも私のイライラが伝わってたみたいで、泣いたり夜寝なかったりが続きました。
実家に帰ったらビックリする程寝てくれたし、泣くのも少なく安心、安定したんだと思います。
なので、旦那さんと話しても駄目だっら子どもの為にもちょっと距離を置いた方がいいと思います。

私は今日旦那の所に帰ります。
旦那もいない間寂しくて反省したみたいだし、同じ事はしないと信じてます!
したらまた帰るって脅してます。笑

検討してみて下さい。
子どもが1番です☆!!