※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
お仕事

産休育休が心配。契約終了後、新しい派遣先で育休取得可能か不安。育休取れないと困る。

今派遣社員で働いております。
産休育休がきちんと取れるのかすごく不安です。
今の派遣元、派遣先で働き始めてから1年半程度です。
契約は3月末まで今のところあり、4月以降の更新について今話し合い中です。

産休育休共に取得するための条件で出産予定日の6週間前の前日まで契約がある事が条件と言われております。
もしここで今契約を切られてしまった場合4月からすぐに新しい派遣先を見つければ育休取得はできるのでしょうか??

今不安で不安で仕方ないです。
もし育休取れないとなると、今後上の子を保育園から追い出されてしまいますし、金銭面も辛いです。
どうぞよろしくお願い致します。

コメント

通常ならとれますけどね、タイミングがわるいですよね🤔4月から交通費の件とかで派遣しぶる会社はいるみたいです!

• かほ

かほ

そうなんですよね、タイミングが悪すぎて…
    他の会社に移るでもいいのですがそれで育休が取れるのかと言うところが問題なんです。

• 2月21日

退会ユーザー

派遣元で1年以上いれば取れるはずですが、社保が切れると無理なのでその期限はありますがギリギリまで待って更新しませんと言われると探す期間もなくなるので、状況はちゃんときいたほうがいいですね!

• 2月21日
  • かほ

かほ

社保が切れる期間はどれくらいでしょうか?
    ご存知でしたら教えていただきたいです。

• 2月21日

退会ユーザー

派遣先ではなくて派遣元どちらですか?

• 2月21日
  • かほ

かほ

パソナです!

• 2月21日

退会ユーザー

私は別の派遣元なので、派遣元に聞くのがいいかもです!

私のところの場合は、たしか、契約期間終了までに、次の長期の派遣先が決まっていることが条件になります!

• 2月21日
  • かほ

かほ

そうですか…
    連休明けに確認してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月21日