※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー♡mama
妊娠・出産

最近朝方まで眠れず、赤ちゃんに悪影響が心配です。暗い部屋で布団に入っても5時まで眠気が来ず、悩んでいます。

最近なぜか朝方まで眠れず、赤ちゃんに悪影響じゃないかと心配でしょうがないです(;_;)やっぱり良くないですよね...??一応部屋は暗くして布団に入っているのですが5時くらいになるまで全然眠気が来なくて最近悩んでます>_<

コメント

さりな(^^)

私もよくありますよー(´・_・`)
心配になりますが
お昼寝するように
しています(*^^*)

だから余計眠れないのかも(^^)笑

• りー♡mama

りー♡mama

コメントありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって安心しました(;_;)わたしも少しだけお昼寝しちゃう時もあります!笑

• 5月22日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

予定が無い日は
    暇なので(^^)
    お昼寝しちゃいますよね(^^)

義母も実母も
    産まれたら
    夜泣きあるかもだし
    今のうちにお昼寝でも
    ゆっくりしてて(^^)って
    言われるので
    普段ぐうたら
    しちゃいます(^^)笑

• 5月22日
  • りー♡mama

りー♡mama

そんなんですよ〜!うちは実母にいつも心配されます笑
    予定無いとほんと暇でお昼寝するぐらいしか思い付かなくて...(^^;;笑

• 5月22日
mama **

回答になってなくて すみません 😢
わたしもそうで 、困ってます 。。
産休にはいってから 運動量も 少なくなったせいか … 昼夜逆転しそうです (´・_・`)

• りー♡mama

りー♡mama

コメントありがとうございます!悩み同じですね>_<わたしも仕事辞めてから運動不足なのか比較的夜中まで起きてる確率高くなって最近全然寝れません( ; ; )

• 5月22日
A⑅∙˚⋆

夜泣きの練習期間ですね♡
赤ちゃんが産まれて、夜泣きしたときに起きれるように寝れなくなるんですよ~
赤ちゃんへの影響はないので、無理に寝ようとしなくて大丈夫です🙆

• りー♡mama

りー♡mama

夜泣きの練習なのですね!赤ちゃんの影響はないと聞いて安心しました( ; ; )♡ありがとうございます!

• 5月22日
A

産まれてからの夜間の授乳に備えて、体が準備を始めるそうですよ!
だから眠れなくなってくるみたいです。
悪影響ではないとおもいますが
一方では自分が昼夜逆転したり
夜寝ないことによって
夜泣きの酷いあかちゃんになるなど聞くので頑張って寝るようにしてます( ˊ• ·̭ •̥ )

• りー♡mama

りー♡mama

そうなんですね!初めて知りました>_<
    わたしも寝れる様に色々やってみたのですが、眠気がどうしても朝方まで来ず...( ; ; )

• 5月22日
ショーコラ

私も妊娠中は夜間寝れなかったです(^_^;)
ホルモンバランスや赤ちゃんが産まれてきてからの生活に対応出来るように本能がそうさせるらしいですよ。

お母さんが不眠でも赤ちゃんは自分のペースで寝てるので気にしなくて大丈夫です。
気にしすぎるとストレスになり赤ちゃんに影響してきます。
眠れなくても焦らず、お布団の中で目を閉じて静かに横になっていてあげて下さい。
テレビや携帯は気がたつので、ダメですよー!

• りー♡mama

りー♡mama

やはりみなさんそうなのでしょうか?!人間ってほんと凄いなって感じます(^o^)
    ストレスは大敵ですもんね!!寝れないとなんとなーくママリ見ちゃってますが、いけないですね!>_<頑張ります。

• 5月22日
かおりおり

後期はホルモンの影響で夜間不眠や、寝れても眠りが浅くなると読みました。産後のために身体が準備しているそうです。

私は元々寝付きも良く、良く眠れる方でしたが、後期に入って本当に寝れなくなりました (^^;;
早くて1〜2時ですね、全く眠れなかった事もありました。朝は息子にお腹空いたと6時半頃起こされるので、朝ごはんやお弁当を詰めて、夫と息子を送り出したら、ささっと片付け&洗濯機を回してる間に2〜3時間の昼寝です。
買い物に出ると、午後も疲れて昼寝します (^^;;

• りー♡mama

りー♡mama

わたしも以前は良く眠れる方だったのですが、後期入ってから眠りも浅くなってます( ; ; )なのでお昼寝はどうしてもしちゃいます>_<

• 5月22日
ちむさん٩(Ü*)۶

後期入ると寝れなくなりますよ☆
私最近寝れるかな?と思うと
2時間おきに目が冷めます👀💔
産後の授乳の為に
身体がそーなっていくらしいですよ!
女の人すごいですよね!
お母さん寝てなくても
ちびは寝てるので
無理しないで
寝れる時に寝ましょっ♡

• りー♡mama

りー♡mama

やはりそうなんですね!寝れる時に寝るようにします(*^o^*)

• 5月22日