※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

NHK受信料について去年の9月にアパートに引っ越ししてすぐにNHKの方の訪…

NHK受信料について

去年の9月にアパートに引っ越ししてすぐにNHKの方の訪問があり、契約するよう言われました。
その時子供がぐずっていたため後日再訪問をお願いして帰ってもらいました。その後訪問してもらいましたが不在で、そのあとも特に音沙汰がなかったので払わず現在に至ります。

もし次に訪問があればもちろん契約しようかと思いますが、今までの分遡って請求されたりするのでしょうか?

コメント

遡って請求されませんよ🙌
私は単身赴任からの同居で、多分何度も来られてたと思いますが旦那激務で居なくて契約できず、同居をなんらかの方法で知って来たんだと思います!
その時も旦那がいる時にとお願いして、何度か旦那不在時に来られましたが特にそれまでの請求とかありませんでした😳

• ままり

ままり

ものすごく遅い返信になってしまい申し訳ありません…💦
    そうなんですね!安心しました。結局未だに来ないのですが、自ら連絡することもないかなと思って現状維持してしまっています💦
    コメントありがとうございました(^^)

• 3月7日