※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

別府市にある春木保育園てどうですか?見学しか行ってないので表面上しかわからず。実際はどうなんでしょう??

別府市にある春木保育園てどうですか?見学しか行ってないので表面上しかわからず。実際はどうなんでしょう??

コメント

やん

身内が勤めていますが、行事もいろいろあり楽しそうですよ!✨制作もいろいろするみたいで家で一生懸命準備してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    行事おおいんですか!!
    親が参加する行事が多いと行けないので困るんですが、どうですか??

• 2月22日
  • やん

やん

基本参加してもらいたいのは、参観日2回、運動会、発表会、遠足らしいです!

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    仕事の都合上、休みがなかなか取れないので、上記の最低5回は出れると思います!!子供のためには毎回出席したいんですがね…(ノД`)

• 2月22日
チョコ

2~3年前まで子ども達が通っていました。
先生方も優しい先生ばかりでノートもビッシリ書いてくれ毎日読むのが楽しかったです😊
私の中で保育園に入ったらバス遠足、発表会はかわいい衣装!!という勝手なイメージがあったので
それがないのは残念だなと当時は感じていました。
今はうちの子達は大分市の他の園に転園して
今通っている保育園でもそうなので
それが普通なのかなと今になって思います。
保育参観など結構多かった記憶があります。
運動会は土曜日、発表会は金曜日でした。
ここ数年で色々変わっていて参考にならなかったらすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊参考になります!
    保育参観多いんですね😰行かないと可哀想だけど、行くにも土曜だったら行けない😭ちなみに、保育参観は何曜日だったか覚えてますか??

• 2月22日
  • チョコ

チョコ

だいたい行事は水曜日だったと思います!!
    親子遠足なども全て平日で土曜日の行事は運動会のみでした😌

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!助かりましたぁ✨
    質問ばかり申し訳ないのですが…、保育参観などの行事は親が絶対参加しなければいけないですか?

• 2月22日
  • チョコ

チョコ

全然大丈夫ですよ☺️
    答えれることは何でも答えます😉
    参加しなくても問題なかったですよ😌
    来てない人もいました。
    保育参観は一緒に遊んだり制作したり子ども達の歌を聞いたりして大人も子どもも給食食べてお昼でおしまいって感じでした😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💗
    強制でないならよかったです!出席しないと寂しい想いさせるなぁとは思いますが、仕事上どうしても休めなくって🙍

• 2月22日
  • mama

mama

こちらからすみません。
    その後春木保育園に入園決まりましたか?
    もし春木なら教えて頂きたいのですが、😖😖
    土曜日仕事じゃなくても快く預かってくれますか?それともやはりやすませって感じですか??

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

今は春木に通っていないので数年前のことで申し訳ないですが当時は休みの日に保育園連れて行っても何も言われなかったと思います。 でも、今通っている保育園は土曜日でも全然来ていいよ〜♪という感じなのでそれに比べたら春木は快くという感じではないかもですが😅 

• 2月28日
  • mama

mama

ご返信ありがとうございます‼︎
    そうなのですね!!
    やっぱり快くっていうところは別府市あんまりないんですかね😵‍💫😵‍💫

• 2月28日
  • チョコ

チョコ

イメージ的に別府市に限らず、コロナもあるから快くの園は減ってるかもしれないですね🤔
    でも、先生達はみんな優しくて良かった記憶があるのできっと嫌な顔はされないかなと思います☺️

• 3月1日
  • mama

mama

やっぱりコロナでなかなか厳しいですよね😮‍💨
    わざわざありがとうございます‼︎
    春木が2人ほど二次募集をしてるのですがコロナで見学がてきなくて😅

• 3月1日