※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくまん
産婦人科・小児科

姫路市で総合病院を探しています。飾磨区に住んでおり、小児科がある病院を教えてください。里帰り中の娘の治療を受けるためです。

姫路市の方にお聞きしたいです(><)

只今里帰り中で、4月に姫路の自宅に戻る予定です。
生後1ヶ月の娘が、吐き戻しがひどいために定期的に病院に通っているのですが、姫路の病院にも紹介状を書くから1年間は経過を診てもらってください。と言われました。

わたしが里帰り中に姫路に転勤しているので、わたし自身はまだ姫路に行ったことがなく、土地勘も病院に関しても全くの無知です😭💦
できれば総合病院を探しておいてね、と言われたのですが、「姫路市の総合病院の小児科」でおすすめ?はありますでしょうか…。ちなみに飾磨区に家があります。上の子を連れての受診になるので、近い方が助かります😂💦

コメント

れあまま

姫路での総合病院なら日赤病院、新日鉄などがあるかなと思います。
日赤病院は3人目の子が早産なのもありNICUの入院中にお世話になりました😊
先生もよくしてくれとても安心して預けることが出来たので私はオススメかなと思います。

  • たくまん

    たくまん

    ありがとうございます!子どもが2人とも月齢一緒で嬉しいです☺️❤️
    「日赤病院、新日鉄」で調べてみたいと思います!!

    • 2月21日
  • れあまま

    れあまま

    下2人と同じですね😆❤️
    ママさんとも同じ年ですかね?
    私も平成2年生まれです🎵
    参考になれば幸いです☺️

    • 2月21日
  • たくまん

    たくまん

    ええー!わたしも平成2年生まれなので嬉しいです😍!!
    でも30歳ということは早生まれかな?そうすると学年は一つ違いだと思います😌💕なんにせよ近い!!❤️姫路にお住まいですか?

    ちなみに、新日鉄は「製鉄記念広畑病院」というところでしょうか😣??

    • 2月21日
  • れあまま

    れあまま

    早生まれの2年です😊
    でも近くて何度か嬉しいです❤️
    姫路に住んでますよ🎵

    そうです☺️!

    • 2月21日
  • たくまん

    たくまん

    わー!そうなんですね〜😭❤️わたし、実家は東北で先日までは関東に住んでいたのですが、姫路に転勤になり…!
    関西は本当に無知で未知で😭泣
    知っている人もいないのですが、なんかもうここで近い人がいるだけで心強いです🥺❤️!!

    ありがとうございます💕週明けに電話して、受け入れ可能か聞いてみます☺️✨

    • 2月21日
  • れあまま

    れあまま

    関東から姫路に来られるんですね😭!
    赤ちゃん連れての転勤となると大変ですね😣💦
    そういってもらえるとなんだか嬉しいです😆❤️

    受け入れ可能だといいですね😣

    • 2月21日
  • たくまん

    たくまん

    多分、これからも姫路について色々質問投稿すると思います😆💦
    スーパーのこととか、保育園のこととか、遊び場のこととか…聞きたいことがたくさんあって🤣💦💦
    また目に止まったらぜひコメントくださいね〜😭❤️

    • 2月21日
  • れあまま

    れあまま

    その時はまたよろしくお願いします😆❤️

    • 2月21日
ちまこーい

飾磨からなら多分、製鉄記念広畑(新日鐵から名前が変わってますが新日鐵って呼ばれてる事が多いです)
丸山先生、優しいですがちょっと声が聞き取り難いイメージです。私が子供の頃のかかりつけでした。

  • たくまん

    たくまん

    そうなんですね〜☺️!!
    わかりやすくありがとうございます🥺❤️
    受け入れ可能かもわからないので、とりあえずそこと、日赤と、聖マリア?というところは電話かけてみようかなと思ってます🥰✨

    • 2月22日