※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azu
家族・旦那

今度旦那の男友達が2人泊まりにくる事になりました私は2人とも知らない…

今度旦那の男友達が2人泊まりにくる事になりました
私は2人とも知らない人です
夜に遊びに来て泊まって次の日も遊ぶそうです
友達はそんな遠い距離から来るわけではありません
私は今妊娠中で泊りにくる時には6ヶ月くらいになります。

本当は泊まりにきてほしくなくて、妊娠中で情緒不安定で友達と会うならそれなりに身なりも整えたいですが体がキツくそんな元気にはなれないし
旦那は普段から友達とは遊ばず真っ直ぐ家に帰ってきてくれてかなり我慢してくれているので
私がその日だけ我慢すればいいと思うのですが
泊まって次の日も遊ぶなら別にわざわざ泊まりに来なくてもいいじゃんと思ってしまいます
しかも私は妊娠中で泊りにくるのは男友達2人
絶対うるさいだろうしイライラしてしまいそう

まだ旦那に考えさせてと言ってありますが
普段遊ばず我慢してもらっているので、やっぱり私が受け入れるしかないんでしょうか?
私の心が狭いんでしょうか?

もしよければ皆さんの意見きかせてください…>_<…

コメント

azu

泊まりにくる時は妊娠7ヶ月でした!

ひびさん

ありえないです。
でも、私と旦那は高校の同級生で、共通の友達もいるので、同じ週数くらいのときに何度か男友達が泊まったことがありました。

結構遅くまで騒いでいて、なかなか静かに横にもなれず辛かった覚えがあります。
知らない人だったら絶対泊めないです!
正直にいまこういう体調で辛くて、家に知らない人がいると落ち着かないし、他の方法考えてくれないかな?とか、柔らかく気持ちを伝えてみたらいかがですか(^O^)?
男性は妊婦の気持ちなんてちっとも分かりませんから、ひとつひとつ言葉にしてみるといいと思います。

お体に気をつけてください!

• azu

azu

お返事ありがとうございます☆

知らない人はやっぱ余計気を使いますよね(ノ_<)
    それに久々の再会で男3人いたら楽しくなって騒いでしまいますよね…>_<…
    頭ごなしに嫌と伝えないで何が嫌かちゃんと伝えて話し合ってみます‼︎

• 5月22日
あや0924

お気持ち分かります。
わたしも妊娠中よく友だちが泊まりにきてました;_;
少し考えてといっても旦那は聞かず結局出産するまでちょこちょこ友だちが泊まりにきてました。
つわりなどほとんどなく体調のいい私でもいやでした。
それがストレスだったのかわたし、円形脱毛症になってました。笑

いま思えばその間だけでも実家に帰ればよかったなと思ったりしました!
もしご実家が近いようなら帰ってみたらどうですか?

心が狭いなんてことはないと思います!
それほど妊娠というのは大変だしそれを理解してほしいですよね!

• azu

azu

最近やっとツワリが落ち着いて少しずつ家事が出来るくらい元気になったばかりです(ノ_<)

実家に帰る事も考えましたが
    現在アパート暮らしなので私がいなかったら絶対調子に乗ってうるさくしてしまいそうなのでそれが心配で…>_<…

理解してもらえるようにちゃんと気持ち伝えてみます!

• 5月22日
さりな(^^)

ん〜1日くらいなら
我慢します(^^)
普段遊びに行かない
旦那さまなら余計に(^^)

泊まるって事は
お家で飲みたいのかな?
とか、色々思いますが

私なら旦那に
ご褒美に違う日に
行きたいとこに
連れてってもらうとか
交換条件出します(^^)

ご褒美ないと
頑張ることも、我慢も
できないので(*^^*)

• azu

azu

普段かなり我慢させているので
    私も受け入れたいのですが…>_<…
    旦那はお酒飲めないからわからないですがアパート住まいなので
    深夜に騒がれたらと思うと気が引けてしまいます

まだ日にちはあるのでお互い納得できるように話し合ってみます!
    ご褒美も考えてみます(*^^*)

• 5月22日
  • さりな(^^)

さりな(^^)

話し合ってお互い
    納得出来たら1番ですねー(*^^*)

理解ありそうな旦那さんなので
    お話してみるのが1番だと
    思います(^^)

ストレス溜めないように
    お身体大事になさって
    くださいね(^^)

• 5月22日
  • azu

azu

嫌なら泊りは断ると言ってくれていて
    理解ある旦那だからこそ我慢したいのですが
    私の気持ちが踏ん切りつかなくて( ; ; )

ありがとうございます(*☻-☻*)

• 5月22日
xxゆゆ

こんばんは*
妊娠中だろうと妊娠してなかろうと、泊まりに来られるのは嫌ですね。。
旦那様はもし逆に、azu1201さんの友達に泊まりに来られても嫌じゃないんでしょうかね(˙꒫˙`)絶対気を使うし、自分家なのに肩身狭い思いをするはず…と思っちゃいます。

どうしても泊まらせたいなら、私はその時だけ実家に帰ると思います。そして絶対家の中を汚さない、片付けは全て旦那がやる事を条件に了承する!…でも本当は自分のいない時に知らない人が泊まる事すら嫌です( ´-` )

• azu

azu

妊娠してない時は許してきましたが
    妊娠中なのに余計な気を使いたくなくて…>_<…
    ただでさえかなりの人見知りだし男の人だし、、。

きちんと気持ち伝えて話してみます(ノ_<)

• 5月22日
もちもち

外で泊まってきてもらったらどうてますか?
私ならごめん本当来てもらっても体だるいし何も出来ないからって言いますよー。
それでも来るって言うなら本当何もしないで我慢します(笑)布団やごはん、何もかも旦那に任せます!

それに貸しを1つ作っておくと、何かの時に役立ちますよ♪

• azu

azu

本当来ても面倒なので顔も合わせたくないと思ってしまいます(ノ_<)

そうですね!ちゃんと気持ち伝えて話してみます(>人<;)

• 5月22日
りんりん⑅◡̈*

私は妊娠8ヶ月のときに旦那の
友達が4人来て鍋パしましたよ⑅◡̈*
4人とも泊まって行きました⑅◡̈*
1度しか会ったことない人達でしたが
旦那も旦那の友達も私に気を使ってくれたり
したので嫌な気分にはなりませんでした

お家で飲んだほうが安く上がりますし
鍋の準備も旦那の友達がやっていて
洗い物も片付けも私一切してません⑅◡̈*

ですが旦那さんも友達も自分に
気を使ってくれなかったとなると
話は別ですよね(T_T)
臨月になるころにもまた行きたいと
言われたらしいのですが臨月は
さすがに断りましたが(^◇^;)

• azu

azu

私は極度の人見知りでかなり気を使ってしまいます(ノ_<)
    アパート住まいなので飲み会なんてされたら近所迷惑になるので最悪です
    旦那と友達はまだ若くてその友達と電話で話してるテンションですらうるさく感じるくらいイライラしてしまいました

そーゆーお友達なら助かりますね(>人<;)

臨月はさすがに辛いですね( ; ; )

• 5月22日
ルルロロ

うちは私が妊婦の時はしょっちゅう遊びに来ては泊まって次の日のお昼とかに帰って行きましたよ‼︎私は平気だったので子供が産まれたら夜に友達を家に呼んで朝まで遊ぶなんてできないからいいかと思っていました!
ただ私も当時は妊婦。眠たいし夜なのにメイクしとくとかはめんどくさい…
なので来たときにいらっしゃぁい楽しんでねごゆっくりぃって言って私はそうそうに寝室に行きゴロゴロテレビ見てましたよ!
早いうちからいるときもありましたが一緒にご飯食べてスッとお風呂入ってでは先に失礼しまぁすって消えてました!
私は自分のペース保っていたのでそんなに苦ではなかったですよ!
妊婦さんなんだから早く寝るのも当たり前だし相手に合わせなくてもいいと思いますよ!
ただ旦那さんも子供が産まれたら友達が泊まりにくるなどなかなかできないこと。
普段遊ばずに帰ってきてくれているなら1度くらい体調が悪くなければ泊まらせて遊ばせてあげてはどうですか??

• azu

azu

子供が産まれたら友達が泊りとかは中々出来ないから今回だけはと我慢しようとしてるんですが(ノ_<)
    まだ日にちはあるので旦那の気持ちも考えながら答えを出したいと思います!

• 5月22日
かおりおり

毎年妊娠中なわけではないのですから、今回は旦那さんの方に我慢して貰います。

いつも真っ直ぐ帰って来てくれて素敵ですが、だからと言って妻が我慢する必要は私には全く感じられません (^^;;
あなただって、つわりを我慢したり、身体中の痛みや大きくなるお腹で不自由な生活を送りますし、なんと言ってもお産という難関を頑張るのは、他の誰でもないあなたですし。
妊娠はあなたの落ち度なんかじゃなく、2人の喜ばしい事ですから、旦那さんがあなたを労わるのは当たり前ですもの。

どうしてもお泊りして遊びたいのなら、そのお友達のどちらかの家でやって貰うか、どこか別の所に泊まって貰いますね。

• azu

azu

お友達が1人くるならまだ我慢しましたが
    2人となると絶対うるさくなるだろうし
    アパート住まいなのでそれも気がかりで(ノ_<)

きちんと気持ち話して決めたいと思います!

• 5月22日
あいみんふぉん

お気持ちとっても察します。
私も旦那がよく友達を家に連れてくるタイプで、
自分の家なのに気を使ったりしちゃうのもうんといやで、
友達も友達でもうちょっと考えてよといつも思ってました(´・・`)
二人目の妊娠で不満は爆発し、
もう友達家に連れてこないで、友達と遊びたいならあんたが
どっか行って
とはっきり伝えたところきっぱり友達来なくなりました(´๑•_•๑)

妊娠してる身だし夜もゆっくり眠りたいですもんね~
知らない人だとなおさら泊めるのは気が引けますよね…
その時になってイライラしたり後悔しながら泊まらせるくらいなら、はっきり嫌だというか
実家に逃げるか…ですね!
実家に逃げた時点で友達も察してくれることでしょう(ToT)

• azu

azu

私自身凄く神経質で友達ですら一緒に寝ても熟睡出来ないし寝れないし
    知らない人なんて尚更(ノ_<)
    アパート住まいですぐ隣が寝室なので気を使うし、、、。
    実家も考えましたが私がいなかったら
    絶対騒いで近所迷惑になると思うのです( ; ; )

ちゃんと話し合って決めたいと思います!

• 5月22日
  • azu

azu

お返事ありがとうございました☆

• 5月22日
くぅたろー

普段子どもたちの、なんで?なんで?の会話に疲れてるので、他の人と会話できるって気分転換になるし、私はそういうの嫌ではないので、しょっちゅう旦那の友達が来てバーベキューやら、鍋パやら、泊まりだとかしてますが。性格に寄りますよね!
妊婦が嫌がってるのに、それを押し通そうとする旦那さんは、いかがなものかと思ってしまいます(●・̆⍛・̆●)
1日くらいいいだろうと思っているのかもしれませんが、そこまで嫌なら、ストレスが大きいし、旦那さんに申し訳ないけど、、って話した方がいいように思います!泊まらずに外で遊ぶ方法などいくらでもあるし!
最悪その日だけ実家に帰るとか出きたらいいんですけどねʔ•̫͡•ʕ
ストレスなく過ごせますように!

• azu

azu

私は極度の人見知りでかなり気を使ってしまうので初対面で男の人なら尚更疲れてしまいます( ; ; )
    1ヶ月先の話しなのに今からすでにストレス感じてしまっています(ノ_<)

まだ日にちはあるのできちんと話して決めたいと思います!

• 5月22日
まるちゃんmama

妊娠さんがいる事をわかった上でうちをチョイスしたの?どういう事?って感じですよねw
私だったら…
「そのお友達のどちらかでもいーわけなのになぜわざわざうち?」と聞いても来るなら
メイクもせず部屋も片付けず、ボロボロの状態で出迎えて、「ごめんなさいね〜ちょっと身体しんどくって何も出来なくて〜ゆっくりしてってね〜」妊娠でボロボロをアピールするかの様に挨拶だけして後は部屋にひきこもりますw
少しはそれで妊娠中はまずかったね、ってお友達にも旦那にもわかるように仕向けると言うか
うるさかったらうるさいでしんどそうな顔しながら部屋覗いては注意しますねw

• azu

azu

本当今まで遊びに来なかったのに
    なんでよりによって妊娠中に遊びに来るの?って思いました!
    部屋を片付けるのも億劫です( ; ; )

まだ日にちはあるのできちんと話して決めたいと思います(ノ_<)

• 5月22日