※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬
子育て・グッズ

赤ちゃん用ヨーグルトのベビーダノンについて、6ヶ月から始めるべきか迷っています。他のサイトでは2,3ヶ月後が良いとも。皆さんの経験を聞きたいです。

赤ちゃん用ヨーグルトのベビーダノンについて質問です。
娘は成長が早く4ヶ月検診でもOK出たので4ヶ月20日目ぐらいから離乳食を始めました。
なので今離乳食を始めて1ヶ月1週間になります!
1週間前から2回食になりました。
今月の23日で生後6ヶ月です。

ベビーダノンは6ヶ月~と記載ありますが(ヨーグルトいつから)と検索したら7ヶ月~8ヶ月頃と出てきました。
他のサイトでは離乳食を始めて2,3ヶ月後と出てくる所もありました。
どれが正しいのか分からないので皆さんがヨーグルト開始した時の事が聞きたいです、宜しく御願いします!

補足ですが、ベビーダノンのこと調べてる時に糖分が多いからあまりあげすぎは良くない、普通のブルガリアヨーグルトが良い。
と書いてあったのでそこは理解した上での質問です。

コメント

2児ママ

わたしは6ヶ月からって書いてあるしーと
あげちゃってましたよ!

別になんともないです

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    そうなんですね!
    安心しました、私もそのタイプなのですがアレルギーが強いから~って出てきてビビってました
    来月ぐらいからあげてみようと思います!

    • 2月21日
りー

うちは離乳食を始めてすぐあげたので、5ヶ月くらいだったと思います!

赤ちゃんが食べやすく糖分が多いみたいですね😭

もうすぐ11ヶ月になりますが
10ヶ月頃から大人と同じ普通のヨーグルトをあげてます(^^)

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    私が気にしすぎなのかもしれないですね!
    6ヶ月からと書いてあるし来月ぐらいからゆっくり始めてみようと思います!

    みたいですね😭
    私もベビーダノン無くなったら普通のプレーンヨーグルトにしようと思います!

    • 2月21日
子鉄の母

5ヶ月ちょうどがら始め、2回食にした6ヶ月半くらいから週2、3回あげてました🎵ブルガリアとかのプレーンは果物に掛けたりでたまに出しましたが全然だったので😵💦

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    明日で丁度6ヶ月になるので来月ぐらいからあげ始めてみようと思います!
    プレーンヨーグルトは赤ちゃんあんまり好きじゃないみたいですね
    大人でもそのまま食べるたら酸っぱいしそりゃそうかって感じですよね😭

    • 2月22日
れい

わたしは6ヶ月入ってすぐ食べさせてました!
ベビーダノン1個を3~4等分して1個を2日に分けて上げてました!
1日1個あげはじめたのは3回食になってからです!
他にはプレーンヨーグルトあげてみたりもしました!
ベビーダノン食べはじめたあとにプレーンヨーグルトあげたので全然食べてくれませんでしたが😅

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    そうなんですね!
    とりあえずダノンの賞味期限が3月中頃までだった気がするのでとりあえずダノンあげてみます!
    ありがとうございました🥳

    • 2月22日
はじめてのママリ🔰

実際自分が気にしないならあげちゃだめなことはないよってゆわれました!

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    1人目な事もあり結構心配性なので悩んでました。
    皆さんの話聞いたら大丈夫そうなので来月からあげてみようと思います!

    • 2月22日
✩

6ヶ月になった頃からあげてます😅半分こどもにあげて、残りはわたしが食べてます👌とってもおいしいですよ〜♡

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    大人でも美味しいんですね!
    残ったやつはやっぱりその日に使い切った方がいいですよね?
    最初は1さじからとかで残ったら捨てるの勿体ないと思ってたけど私が食べる事にします😂

    • 2月22日
  • ✩

    うちは離乳食始まる頃から完ミにしたので乳アレルギーは大丈夫だろうと勝手な考えで😅最初から4分の1くらいあげて😅😅2回目からは半分食べてます(´・ᴗ・` )💓

    • 2月22日
まーチャンママ

あたしはふつーにベビーダノンあげてます!!
1日半分にしてますが、うんちもでてます(((o(*゚▽゚*)o)))

  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    ダノンでも便秘改善なるんですね!
    ここで質問して良かったです!
    ありがとうございました!

    • 2月22日