※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
子育て・グッズ

育休中に二人目を授かり、一人目を保育園に入れながら産休に入る方法について教えてください。

現在、育休中で来年の4月に復職予定です。2歳差で、二人目を授かりたいと思っているのですが育休中に授かり一人目を保育園に入れながら産休に入りたいです…どのようにしたら良いのか経験のある方教えて下さい!

コメント

ママリ🔰

保育園にいれるには
復職しないと入れないと思います😂

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

いや、保育園決まってから妊娠したら退園しなくて良いんですよ!うちの市はそれができるみたいなのですが…

• 2月21日
ゴーヤママ

4月に復帰が条件だったので復帰してまた産休に入りました!

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

ということは、保育園決定→復職→妊娠発覚という流れですか?🙂

• 2月21日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

違います!
    妊娠発覚、保育園決定、復職です!😊

• 2月21日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

復職は、されるのですね!そのまま産休に入られないのですか?🙂

• 2月21日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

復帰しないと保育園に入園出来なかったので、一度復帰して少し働きまた産休に入りました!

• 2月22日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

なるほど!やはり市によって違うのですね…もう一度市役所に聞いてみます😊

• 2月22日