※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

生後5か月の赤ちゃんが乳腺が詰まり、おっぱいにしこりができてしまいました。食事制限して左右均等に授乳しているのに、なぜ詰まるのか不安です。いつ落ち着くでしょうか?

生後5か月にして、頻回に乳腺がつまり、おっぱいにしこりができるようになってしまいました😢
食生活はすごい制限して、左右平等に飲ませているのに何故😱😱😱

本当病みます😢いつになったら落ち着きますか?なんで今更詰まるんですかね😭

コメント

ままりん

私も最近詰まりました💦
授乳間隔空くようになったからかなと思ってます💭

• Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます!
    今授乳間隔何時間ですか?👶🏻

• 2月21日
  • ままりん

ままりん

すみません、下に返信しちゃいました💦

• 2月21日
ぶう

何度か乳腺炎になり病院にかかりました。私の場合は授乳間隔があくと詰まっていました💥助産師さんにはたまに体勢をかえて授乳すると飲み残しがなくなるから良いと言われました💡詰まっている際はその方向に下顎がくるように授乳すると良いみたいです!

• Py❤︎

Py❤︎

体勢変えるの難しいですよね💦私も助産師さんに下顎のアドバイスいただきましたが、変な体勢になり赤ちゃんに怒られます😭😭

• 2月21日
ままりん

だいたい3時間くらいで、長いと5時間くらい空くこともあります!
少し前まで2時間くらいの間隔だったので😅
あとは揉みながら授乳するとなんぼかいいような気がします!

Py❤︎

3時間で詰まっちゃうんですね😱💦揉みながら私もやってます😃本当ナオレナオレーて呟きながらやってます😭