※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フワ
お出かけ

北海道です。3連休のお食事会みなさんなら行きますか?私自身13日から風…

北海道です。3連休のお食事会みなさんなら行きますか?

私自身13日から風邪ひいてて長引いており、コロナの症状にも当然の如く当てはまっていて、病院行きましたが保健所で検査しないといけないと聞いて検査はしてません。
ただ、今は咳と微熱のみで熱も7.5度以上は出てません

コールセンターと保健所に相談したら中国の渡航歴がない人、熱が継続して37度5分以上ないと検査はして貰えないと言われました。
(そもそももうテレビで濃厚接触してなくても、熱がなくても陽性出てる人はバンバン出てるのにどんだけ対応遅いのって思うのですが😅国の対応が遅いのはわかってるのでコールセンターに文句言っても意味ないと思い電話を切りました)

23日に義祖母の誕生日を皆で集まってお店に祝いに行きます。
皆様なら行きますか?😓

コメント

たくまま

ご自身でも自覚症状が少しでもあるなら、私なら絶対に行かないです😅

• フワ

フワ

ですよね
    義母に相談しようと思います

• 2月21日
  • フワ

フワ

↑義母にキャンセルできるか相談しようと思います

• 2月21日
うんちゃんママ

熱が出たのは最近ということですか?
コールセンターの対応、やはりまだまだそんな感じなんですね😱

• フワ

フワ

熱が出たのは1週間前、7度7でした
    それから下がったり上がったりを繰り返してますが今は上がっても7度くらいです。

いつの話?て対応をずっとし続けてます
    ちなみに市の保健所も厚生労働省のコールセンターも同じでした。
    マニュアルが新しくなるのはいつなんでしょうね?😥

• 2月21日
  • うんちゃんママ

うんちゃんママ

そんなに熱が続いてるのに検査して貰えないんですね😭😱
    病院の先生の判断でも検査要請出来るようですので、もう一度受診されてもいいかもですね!
    それまでは出来るだけ人との接触は避けた方が無難ですね😭
    分かってて動いてて陽性だった!となると接触者からの批判も怖いですし😭

• 2月21日
  • フワ

フワ

ただ、どちらにしろ私の症状では当てはまらなさそうです😅
    家で大人しくしてようと思います。
    コロナコロナ言われてますけどまだインフルの方が多いですし😓
    ちっちゃい子にはうつってないってのももう覆されてますし、本当は子供も休ませたいです😓

• 2月22日
ari

普通に体調悪かったら欠席します😭
お年寄りに風邪をうつしても
大変ですし
もしコロナの可能性もぬぐえないのなら
安全のために欠席ですかね😭

• フワ

フワ

そうします😅

• 2月21日