※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
家事・料理

30分以内で下ごしらえを含めて2品以上できるおすすめレシピを教えてく…

30分以内で下ごしらえを含めて2品以上できるおすすめレシピを教えてください😣🙏💦
最近おんぶできるようになったので、それまで同居の実母に頼りきりだった昼夜のご飯を作り始めましたが、30分が限界です😂実両親は農家なので春になったら忙しくなるので、今のうちに慣れておきたいです😂
クックフォーミー買ったので、電気圧力鍋を使ったレシピも知りたいです😳

コメント

まりも

魚を焼く、肉じゃがとかなら余裕で出来ますよ(´∀`)放置なので♫
私もそんな感じですが、中華丼とかもおすすめです!
材料切って調味料混ぜておけば炒めるだけなので✳︎その間に同時進行でワカメスープ作ったりしてます٩(๑´꒳ `๑٩)

• ユウキ

ユウキ

そんな感じになりますよね😂
    うちの母が肉食べない上に、牛肉とか豚のバラとか入ってると嫌がるうえに、毎日魚焼くだけとかだとぶーぶーいわれるので😂😂
    じゃあお前が作れよって感じなんですが😓
    やっぱり副菜作りおきが最強ですかねえ...

• 2月21日
  • まりも

まりも

きゃー((((/*0*;)/
    それは大変ですね...
    煮物とか煮魚とか??
    休みの日に旦那さん頼れるなら、作り置きも便利ですよ♫

• 2月21日
  • ユウキ

ユウキ

ですよね~😓レシピを教えてもらって、あ、実母ってめんどくさいんだ。て、わかりました笑
    煮物は多いですね❗️母も好きです☺️
    作りおきは何かおすすめレシピありますか?🤔
    作りおきは同居の前にはやってたんですが、ワンパターンになってしまって😅

• 2月21日
  • まりも

まりも

ひじき煮、切り干し大根、もやしナムル、もやしと胡瓜の胡麻和え、茄子の煮浸し、かぼちゃ煮、魚の南蛮漬け、豆腐ハンバーグ、鮭の西京漬け、とかよく作りますよ♫

• 2月21日
  • ユウキ

ユウキ

たくさんありがとうございます☺️✨
    豆腐ハンバーグいいですね🎵
    煮浸しも色々応用がききそう!
    早速来週からやってみます☺️

• 2月21日
リリーシャルロット

鶏胸肉の照り焼き

ブロッコリーとベーコンの炒め物

ワカメと卵のスープ

昨日の夕飯です。
30分かかりませんよ。

• ユウキ

ユウキ

お肉料理楽でいいですよね🥰
    スープ夕飯にだすとブーブー言われますが、黙ってくえで春からは行きます😂
    レシピを教えてもらってわかりましたが、うちは文句が多いです😂実母からの😂😂

• 2月21日
ゆん

うちは食材を買ってきた日だけ頑張り1袋に必要な材料をまとめて冷凍(豚汁セット、筑前煮セット、きのこミックス…みたいな感じで)するのと
お肉や魚は味付けして冷凍してるので毎日解凍したり、炒める、煮るなどの火を通す行程のみです!
圧力鍋があるなら煮物とかも簡単ですね!
30分以内なら煮物、炒め物、汁物同時進行出来そうですが材料を1から切るなら私なら焼きそばと汁物、酢の物とかが増えるかもです(*^^*)

• ユウキ

ユウキ

なるほど😳✨事前の準備が大切ですね!下味冷凍とかも聞きますもんね。
    筑前煮セットはいいですね☺️真似させてもらいます!
    麺もの楽でいいですよね☺️
    麺と冷凍うまく組み合わせて1週間乗りきれるように頑張ってみます👍️

• 2月21日