※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

ヒブワクチンが供給中止で、打てなくなりました。他の病院は普通の小児科で、待つのも不安です。皆さんは打ちに行きますか?

いつもお世話になっております。
ヒブについて相談させてください。

生後2ヶ月の予防接種で打つ予定の
ヒブワクチンが供給中止になっていて、
予約していた病院がもうワクチンなくなって打てなくなってしまいました。

他の病院ならある所あったのですが、そこは予防接種外来とかなくて、普通の小児科になります。
病気の子がいたら同じところで待つ感じです、

他の病気もらうのも怖いんだけど、いつになるかわからんワクチン待ってるのも悩ましく…

皆さんなら打ちに行きますか…?

コメント

RRmama

打つタイミングずれると後々困るのでそれでも先日行きました!

午前中こどもクリニック?的なところで打ったのですがだーれもいなかったです🙄貸切状態!

コロナとかの影響でみんな逆に来ないのかなーと思いました!

• りんご

りんご

そうなんですね!
    うちも空いてることを願ってそこで打とうと思います🥺ありがとうございます!

• 2月21日
たた

うちなら打ちに行きます!1歳までに3回打っとかないといけないし、2回目から3回目の間は4・5ヶ月あけなきゃだし。。1歳からはおたふくやMRもはじまりますし😅

わたしなら、普通の小児科で
①予防接種限定の時間はないか
なければ、
②空いている時間帯
わかりませんと言われれば
③隔離してもらえないか相談
できなければ
④予防接種行く直前に電話して、今どれくらい混んでますかって聞きます😊
人が少なければその日に行きます

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます🥺!
    やっぱり打ちに行こうと思います。
    直前に電話するのいいですね!!実践してみようとおもいます。
    グッドアンサーとさせてください🥺🙇‍♂️

• 2月21日
  • たた

たた

直前に電話作戦、わたしも上の子の時よくやってました😊
    何分くらい待ちますかねー?とか何人くらい待ってますか?って聞けばなんとなくわかるので🙆‍♀️

グッドアンサーありがとうございます🥰
    空いてるのを祈ります!

• 2月21日

待ってるの嫌なので、そこ行きます。

• りんご

りんご

そうですね、やっぱり行ったほうが安心できるので行ってこようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 2月21日
めも

うちは3回目なので待ちますが、まだ一度も打てていないなら打ちに行くかな…。
出来るだけ駐車場とかで待って…ですね。

• りんご

りんご

そうなんです😭
    一回も打ててないのが不安で…🥺ありがとうございます。やっぱ行ってこようと思います!

• 2月21日
もえ(21)

予防接種外来なんてあるんですね😳
私はいつも小児科の外来で受けてます!
私の病院では小さい赤ちゃんだとベッドがある部屋で他の人とは離れて待ってます!

• りんご

りんご

そうなんです
    時間と曜日限定で予防接種だけの病院があって安心してたのですが…🥺
    ヒブある病院、特になにも分かれてないみたいなので、空いてることを願います…😭

• 2月21日