※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子が胃腸炎と診断され、嘔吐や下痢が続いています。大きい病院で診てもらったが、症状が続くので心配です。胃腸炎がこんなに長引くものなのでしょうか。

月曜日の夕方に嘔吐して
胃腸炎と診断された生後10ヶ月の息子。

火曜日は下痢嘔吐なし。

水曜日は嘔吐1回は多量。2.3回目は少量。下痢1回。

木曜日は普通便2回。1回は少量。
嘔吐2回。1回は夜中に咳あげ。

今日も夜中に咳あげしました。

昨日かかりつけに診てもらったばかりですが
心配になり今日は大きい病院で診てもらいました。
お腹の動きも悪くない、胸の音も問題なし
胃腸炎+咳による嘔吐かなという診断でした。

母乳は2〜3分あげて15分置いてを繰り返して
嘔吐しません。朝はおかゆ大さじ3くらいですが
ほとんど食べました。
昼寝前は5〜6分母乳あげましたが問題なく飲めてました。

さきほどお昼寝から起きたので乳児用の経口補水液を
パックのストローのままあげましたが、2口飲んだところで嘔吐してしまいました。あとまた下痢していました。

胃腸炎ってこんなに長引くものなんですか?🤮

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐と下痢が続くととても心配ですよね😭
うちの娘はノロにかかったのですが、嘔吐は2日目までで下痢は1週間くらい続きました💧離乳食など通常になるのは2週間くらいかかりました😥
嘔吐が長いかなーという印象なのですが、胃腸炎によって違うのかもしれないので一概には言えないですよね😭
アドバイスにならずすみません💦
自分だったら大きい病院で見てもらって異常がなかったのであればもう少し様子見てみて、グッタリしてたり嘔吐の仕方が激しかったらもう一度大きい病院(あれば違う病院)で見てもらうという形にすると思います🤔

  • あぽ

    あぽ

    同じ月齢の子でとても参考になりますー😭
    下痢1週間、、長いー!かわいそうでしたね😭

    嘔吐も夜中の咳あげか少しでも飲んでほしくて水分摂らせようとすると吐く感じで💧母乳は自ら飲みにくるので吐いたりはしません😅本人の飲みたいもの、食べたいもの以外を口に入れると吐き出す感じで、、思えば親のあげ方が問題なのかもです😢😢

    かかりつけ医も大きい病院でも異常は見られなかったので、もらった薬飲ませて様子見てみようと思います😭コメントありがとうございました!

    • 2月21日