※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき☺︎
妊娠・出産

5月1日に出産予定で、30週の妊婦です。ベビー用品を調べすぎて何が必要か分からず焦っています。お世話グッズを揃えれば大丈夫でしょうか?春生まれに便利なグッズがあれば教えてください。

5月1日出産予定で今日から妊娠30週になります👶🏻🍼
毎日ベビー用品をネットで調べまくっているものの、何がいいのか、何がいるのか調べすぎても分からなくなってまだ全く何も揃っていません😂😂
コンビ肌着、短肌着は5枚ずつはあります。
気づけば30週で少し焦りが出てきました( ˊᵕˋ ;)💦
インスタとかでよくお世話グッズとかのハッシュタグで調べて見ているのですが、お世話グッズなど一通り揃えておけば何とかなりますか?😂
春生まれでこれは便利とかあれば是非教えてください🥺💭

コメント

ぽんchan.

うちは2.3ヶ月まではあんまり出かけなかったので靴下はあんまり履かせませんでした。帽子も使いませんでした!
服も長袖少なめ、半袖多めの方がいいと思います!家にいる時はもっぱら肌着だけでしたww

ここあ

1人目で学んだのは肌着多め、2wayロンパース多めですね…(吐いたり💩漏れが多いです)

私も5月予定です。
出産準備でいるいらないは人によるのでなんとも言えないのですがお世話グッズ一通りあれば大丈夫かと!でも靴下はほんっとにいりませんでした。

あと保湿剤でワセリンや
自分用に悪露用にナプキン多めにあるといいかと思います!

ずずずん

上の子も春生まれです。5/31。とりあえずコンビ肌着、短肌着があるなら、あとはロンパースを数枚でいいんじゃないですかね?新生児は50ー60だと思いますが、いざ産まれてみないとサイズ感わからないし、うちは小さめでしたが友達の子はすぐに70を追加してました。オムツ、お尻拭き、肌着、バスタオル、タオルケットがあればどうにかなります笑