※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐の付け方が合っていないか悩んでいます。身長148cmで小柄なため、エルゴが合わないかもしれません。慣れるか他の抱っこ紐を買うか考え中です。

今まで抱っこ紐はコニーを使っていたのですが、のけぞるようになり、出産前に買っていたエルゴを使い始めたのですが、付け方が間違っているのか肩と腰が痛くて痛くて仕方ありません。私の身長が148cmで、エルゴは小柄な人にはあまり向かないと聞いて体型に合っていないのかな?と思っています。慣れていないのもあるのでもう少し慣れるまでつけるか、他の抱っこ紐を買うか悩んでいます。

コメント

みー

装着画像などあるとアドバイスしやすいかなぁと思います!

小柄な方は特に、しっかり紐引っ張って短くしたり、胸ストラップ(背中の上の方のバックル)をちょっと下め(肩甲骨が動くようにできるだけ下げる)にしたりするとちょっと楽かなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    今ちょっと写真あげられないので、いつになるか分からないのですが、撮ったら見ていただいてもよろしいですか( ; ; )💕?
    大変参考になります、ありがとうございます‼️もうちょっとエルゴで頑張ってみます⭐️

• 2月21日
🐣

私もいまだに合ってるか分かりません😭

腰ベルトは結構上目で付けて、肩紐調整するベルトを緩めすぎず、肩紐同士を留めてるベルトをきゅって締めてます!(分かりにくくてすみません💦)
肩紐同士を留めてるベルトを脇の高さにするといい、と聞いたことがあるのでしてるんですが、私の友人は逆に一番上まで上げちゃってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変参考になります‼たぶん️腰ベルトは結構上でつけるよう心がけているので、肩紐ベルトを改善してみます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )💕ありがとうございます⭐️

• 2月21日