※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
子育て・グッズ

一歳7ヶ月の女の子のママです。子供がぽっちゃりで気になり始めました。運動が少ないためか、食事や運動について相談したいです。

一歳7ヶ月の女の子ママです!
81センチの11キロでぽっちゃりです
今までそんなに気にしてもなかったのですが、
カウプ指数で調べるとぽっちゃりとでてきて、
気になり始めました。
石川県で最近は寒いのもあり、遊び場はたまにいくのですが、
友達の子供がインフルになっていて、怖くて最近は少し出かけて家遊びしてます。
なかなか散歩などできず運動量が少ないからですかね、、
このくらいの体重だと食事や運動きにしたほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

気にしなくていいと思います(笑)
うちも同じような感じですが、食事量とか気にしたことないですよ😅

  • まやこ

    まやこ

    本当ですか!
    この前の一歳半検診で次の子が9キロとかだったので、やはり重いなあって思って気になってました💦

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに上の子もそのくらいの時かなり大きかったですが、今も大きめですが背も高いので肥満でもなんでもないですよ(^^)

    • 2月21日
  • まやこ

    まやこ

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月21日
はんな

全然、気にしなくてもいいと思いますよ!

でも、天気の良い日はなるべく公園にはつれてってます!
体力つくし、疲れてよく寝るし、楽しいので!

  • まやこ

    まやこ

    そうなんですねー安心します😭
    あったかくなってきたので、公園などお散歩再開してみます😊

    • 2月21日
  • はんな

    はんな

    ちなみに性別は違いますが、
    息子は13㎏、87㎝です!
    よく食べ、よく寝て、よく遊べていれば気にしなくてもいいと思いますよ!

    • 2月21日
  • まやこ

    まやこ

    すごく安心します!ありがとうございます!
    お子さんはお食事の味付けとか気にしてますか?

    • 2月21日
  • はんな

    はんな

    基本的には大人と同じです!
    うちは元々薄味なので!
    辛いもの香辛料は避けてますが!

    • 2月21日
  • まやこ

    まやこ

    うちも一緒な味付けなのでよかったです😭

    • 2月21日
でら子

82センチ12キロですが、身長と体重のバランスがいいと1か月半検診で言われたから気にしてません笑

  • まやこ

    まやこ

    そうなんですね!
    おなじくらいなので、嬉しいです!
    お食事味付けなど気にしてますか??

    • 2月21日
  • でら子

    でら子

    ちょい薄味とかそのくらいですね!大人とあまり変わらないくらいです😅

    • 2月21日
こぱちー

2歳前で11キロは普通ですよ!

こぱちー

うちの子は10.7で、1歳半検診の時、みんな10.5とか10.6とかでしたよ!

こぱちー

それと2人目はその前の子と同じで9キロとかです

変なおじ

うちの長女と似ています。
歩くようになれば細くなるとよく聞きましたが、なかなか痩せずムチムチと‥1歳半検診時83センチ12.5キロでした😅
うちは検診時で気をつけるようにと指摘され、ご飯は減らさなくていいけど間食を気をつけるようにと指導がありましたよ。
なので、気をつけるとしてもそのくらいで良いのではないかと思います。
2歳すきましたが、少しずつ縦に伸びて前よりムチムチではなくなってきました。