※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぉりン
ココロ・悩み

旦那からの暴力について相談です。警察に逮捕してもらうべきか悩んでいます。子供達にどんな影響があるか考えています。意見を聞きたいです。

暴力について。

今の旦那とは再婚で、私の連れ子(女の子)1人と旦那との子(男の子)が2人います。
離婚に向けて今別居中なので、もぉ手を挙げられることはないと思うのですが…

今まで2度手を挙げられ、1度目は私の後ろから頭を平手で往復10発程叩かれ、左耳の鼓膜が破れました。
そして軽度難聴と診断されました。
(私は長男を抱っこしてて、次男を妊娠中でした)

2度目は旦那が熱いコーヒーを片手に長男を抱っこし、私が次男を抱っこしてたのですが、体で押し迫ってきたため私が倒れ、テレビ台で腰を打ち、2~3日痛みが取れませんでした。

この2回の出来事はその度に警察へ行き相談しました。『それDVやし、虐待やね(長女の目の前でしたため)』『逮捕することも出来るよ!?』と言われました。

そこで質問です。

もし同じようなことがあれば、旦那を警察に突き出し、逮捕してもらいますか?

私は子供達が『お父さんが逮捕されたことがある』と知れば、どんな気持ちになるだろう…と考え、逮捕してもらうことに踏ん切りが着きませんでした。

色々なご意見を聞きたいです。

コメント

突き出すし逮捕してもらいます。

• かぉりン

かぉりン

やっぱり突き出しますか…
    自分だけだったら迷いなく、突き出してると思うんですがね。。。

• 5月22日
MII0

突きだしますね。
逮捕してもらいます。
子供は、母親の苦しい姿をみる方が一番キツいですよ。
旦那には、「逮捕された事実」「いけないことをしてしまった自覚」を持ってもらうために。

• かぉりン

かぉりン

やはり突き出しますか…
    旦那はDV及び虐待したって言う自覚はないと思います。

これ以前に旦那がしたことですが…
    ①床にタバコの吸殻!?灰!?を落としてフローリングが焦げる。
    ②台所のベニヤ板の側壁を殴る。
    ③冷蔵庫を殴り少しへこむ。④電信柱をどつく。
    ⑤お風呂の扉(アクリル板)をどつき3枚割る。
    ⑥次男の妊娠がわかった後何かでケンカになれば、『堕ろせ!』『8万やろ!?どっかで用意するわ!』←これはモラハラになるのかな!?
    ⑦時が来たら(結婚)、タバコを止めると言いながら、一時期は止めてたかと思いきや隠れて吸い始め…
    子どもが産まれたら家の中では吸わんと約束していたのにもかかわらず、2回目の暴力後に換気扇の下で吸う。なので私が『子ども産まれたら家の中で吸わんって約束したんとちゃうんか‼』って怒ると、『いやいや、落ち着かして』とボソッと言いながら吸い続ける始末。。。

①と②の後、○○達(←私と長女)には手を出しません』って手紙を書いたにもかかわらず、手を挙げましたからね(´д`|||)

以上のことが結婚して2年以内に起こりました(´д`|||)

• 5月22日
  • MII0

MII0

①から⑥まで
    かなり酷いですね…。
    長女さんにまで手を出すとか
    本当にあり得ないと思います。
    12歳さんですよね?
    逃げた方が良いと思います。
    私は同じくらいに娘の立場で経験があり
    親の男に、土下座して別れてほしいとお願いしたこともあります。
    今もトラウマが残っています

ご主人さんは確実に自覚も意識もないのをお察しします。

警察に突き出して、それでも自覚がでないのなら逃げた方が良いと思います。ATMに出来るならATMでも良いですが娘さんの気持ちが気がかりです。
    好きな気持ちがあるかもしれませんが、気持ち鬼にして警察に突き出す事をオススメします。。

• 5月23日
  • かぉりン

かぉりン

返信遅くなりました💧
    あの~…ATMの意味って何でしょうか…

警察に相談に行った時は、まだ少し好きな気持ちがあったのですが、今はもう全くありません。
    だって子供を引き取るって言ってた人が、給料の口座を変えてるんですから。。。
    そんなことをして、『よく子供を引き取る』だなんてよく言ったもんやなぁ!と思います💦

• 5月26日