※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
家族・旦那

実母とその祖母についての老後の悩みです。わたしは最近結婚し、姉も何…

実母とその祖母についての老後の悩みです。

わたしは最近結婚し、姉も何年も前に長男の家に嫁入りしました。

私と旦那の結婚の条件として、

「私(母)の老後の面倒は見てね。将来的には一緒に暮らす事が条件です。これがダメなら結婚させません。」
とのこと。

そのときは旦那は上手く立ち回ってなんとか入籍することができました。

ですが、ハッキリいって実母とは暮らしたくないです。
理由は、毒親、ネガティブ、変な宗教にハマっている、、、、等々、わたしにとってはマイナスな母親でしかありません。

二世帯住宅も高いし、出来れば祖母が亡くなったら市営団地に一人で暮らしてほしいくらいです。仕送りもするつもりです。

実親、または義両親と同居を打診されてる方いますか?
回避方法を教えてほしいです(。´Д⊂)

コメント

まりな

ちなみに姉は長男家に嫁にいったので、必然的に妹のわたしが母の老後の面倒をみることになります。

うーん。今から言っても仕方ないですが結婚の条件をつけられたときに きちんと本音で話した方が良かったですね💦

旦那さんはどのようにうまく立ち回ったのでしょう?

私は旦那が長男なのでいずれ。。。みたいなムードです(>_<)💨
現在お義父さんが海外でバリバリ働いてるのでセカンドライフは海外でのんびり生活なんてどうですか??みたいにすすめるつもりです💦