※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmamaR
子育て・グッズ

1歳未満は37.5℃までが平熱。何歳から37℃代が微熱になるか知りたいです。

夜分遅くにすいません

先輩ママさん 看護師さん 病院の先生の方

すいませんが教えてください

もうすぐ1歳になる子供がいるのでが保育所でよく37.4℃とかギリギリの熱があります😅

子供の熱についてなんですが……小さい頃は37.5℃までは平熱?みたい感じですが何歳から37℃代の熱が微熱になるのでしょうか?

コメント

お餅☺︎

娘は平熱が36℃代になったので37℃代になると体の何らかの変化に気をつけるようにしています。
先日37.2℃で何てことないけど、一応気をつけておこうと思って見ていると案の定下痢をしていました。
元々ズボラな性格の為、37℃代で熱がある!とかいう認識はあまり無いのですが、子供の事なのでよく観察するようには心がけています(o^^o)

• RmamaR

RmamaR

回答ありがとうございますm(._.)m

娘さんの平熱が36℃代なったのはやっぱり1歳からですか?

やっぱり1歳までは平熱が37.5℃までなんでしょうか?

娘さん微熱で下痢だったんです😣
    その日だけでしたか?

保育所で微熱?があっても何時も変わらず元気で食欲もありるので様子観察です💦

私もズボラなので保育所行くまで毎日熱なんて測った事がなく子供を抱っこした時に身体が温かいな?とか何時もと違うな?って時しか測らなかったので気になってしまいました💦

自分なりに変化に対応出来る様に様子観察はしているつもりなんですけどね😅

• 5月22日
  • お餅☺︎

お餅☺︎

1歳過ぎたあたりからだと思います。うる覚えですみません🙏

平熱はそれぞれみたいなので、気になるのであれば朝一のオムツ替えと一緒に測ってみてはどうですか?
    オムツ入れの所や見える所に置いておくと忘れっぽい私でも毎日測れました!!最近はまた絶賛ズボラ中なので測ってませんが(^_^;)

娘は旦那と同じでお腹がゆるいのかよく下痢になります。一度しばらくすれば治るだろうとお家で様子見てたのですが、それがダメだったみたいで1ヶ月続きました。それ以来、軟便から下痢になった時点でお薬をもらうようにしています。
    すると、1週間くらいで治りました。

皆さん熱いかな?!って思った時しか測らないと思いますよ(o^^o)我が家もそうでしたが、2月3月と体調を崩していて毎日のように熱を測っていたので治った後も継続して測っていたのが平熱を見つけるきっかけでした(o^^o)

姉が保育士をしてまして、こういう時は難しいと毎回言っています(^_^;)

• 5月22日
  • RmamaR

RmamaR

1歳過ぎくらいなんですね(*^^*)
    いえいえあやまらないでくだい❤︎

私の説明不足ですいません…>_<…
    保育所行くので朝いつも熱を測って36℃代なので保育所行くまですが保育所に居る間に何回かお熱を測るみたいでその時に37℃代でお迎えに行く行かないギリギリのラインなんです💦

娘さんの下痢 1カ月続いたのは大変で娘さんもしんどかったでしょうね😭

お薬で早く治って良かったです☺️

お姉さんが保育士さんだと色々教えてくれるのでいいですね😊

• 5月22日