※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぼーや
妊娠・出産

エコーで胎嚢は確認できるが心拍が見えず、赤ちゃんの状態が不明。成長していない可能性もある。来週再診。他の体験談を知りたい。

排卵が遅れで、最終月経から数えた
週数より遅れていて今日のエコーでは5w4d
と書いてあります。
が、胎嚢は確認出来ていますが
心拍確認できず中の構造、赤ちゃんが見えないと
言われました……
あまり大きくもなってないかなと

見えにくい位置に居るのも確かなんだけどなー
と先生はおっしゃっていて

赤ちゃんが成長していない可能性もゼロでは
ないと言われました。

また、来週診察があります。

不安でショックで一週間長いです、、
同じ様なかたや体験談など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最終月経から数えた週数より実際の出産予定日は11日遅くなりました。
おそらく排卵が遅れたのでしょう、ということで、
自分が期待した週数で病院行きましたが、なかなか確認できず、心拍確認まで3回病院行きました😅
ちなみに、
4w5d → 何も見えず
6w0d → 胎嚢確認(心拍確認できず)
7w0d → 心拍確認
この週数は11日遅く数えた方の出産予定日での週数なので、最終月経から計算するとそれぞれ1w4dくらい短いです。
不安ですよね。きっと大丈夫ですよ!
心拍確認できるのは、6w〜7w頃だと聞きました^ ^
排卵が遅れてまだ確認できない週数なのではないでしょうか。
長々とすみません、ご参考になれば^ ^

  • かなぼーや

    かなぼーや

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!励みになります😭

    私は2人目なんですが
    1人目のときは順調だったので
    エコー見比べてもなにかと色々不安に
    なってしまって(´;ω;`)
    赤ちゃん信じて待ちます‼️

    • 2月21日