※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
子育て・グッズ

吐き戻しは生後数ヶ月続くことがあります。ミルクを飲ませる際にゲップさせると良いですが、いつなくなるかは個人差があります。

溢乳、吐き戻しっていつまで続きますか?
今生後3ヶ月なのですが、以前よりも吐き戻しが減ってきたものの、まだ数回に1回はゲップの時や飲み終わった後に吐き戻しされます。
ミルクを飲ませており、半分くらい飲んだら途中でゲップさせたりしていますが、吐き戻すことがあります💦
何ヶ月頃になったら溢乳、吐き戻しがなくなるか教えてください。

コメント

しおり

6ヶ月の娘です。まだたまにあります😅
いつまであるんでしょうね💧

お腹痛い

半年くらいまではありました!

ちょこ

保育教諭しています、完全に無くなるのは個人差あると思いますが、歩行がまだでハイハイしている時にケロッと出ちゃう子もよくいましたよ😌
おすわりなど縦姿勢が増えてきたら自然と無くなってくると思います😌

うちの息子、減ってはきましたがまだあります。

コスタ🛳

息子は7ヶ月くらいまでありました💦
ハイハイし始めたら吐き戻しなくなりました!

湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

娘も生まれたときからとにかく吐く吐くで、、😅
何度も小児科に相談したぐらいです💦
離乳食が始まってお座りできるようになればなくなるからと言われてまさに今その状態でやっと落ちつきました😭