※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやてす
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がプラスチックボタンを誤飲した可能性がありますが、症状はなく普通に過ごしています。心配なら病院で様子を見てもらうことをお勧めします。

午前10時頃、生後9ヶ月の男の子が衣服についていた直径2センチくらいのプラスチックボタンを誤飲してしまったかもしれないのですが、その後普通にお昼寝して起きてからお昼ご飯も食べて飲み物も飲めているのですが緊急な感じで動かなくて大丈夫でしょうか。今風邪ひいているのもあって機嫌悪いのが気になってしょうがなくて質問しました。
確実に誤飲したわけでは無いので心配ですが様子見て大丈夫でしょうか。
とくに気持ち悪そうとかそういった症状はありません。

コメント

tmhnm✨

私自身、小さいときにボタンを誤飲し、そのときは病院に行ったそうですがレントゲンにも写らずそのまま帰宅。しかし次の日💩に出てきたことがあるそうです!
もし飲んでいてもうまく胃に落ちている可能性もあるので、しばらく💩を見てみたらいいと思います!
でももし呼吸とかおかしかったらすぐ病院行ってください🏥