※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちぃ
ココロ・悩み

明日左下親知らずを抜くことになり、神経に触れるため腫れや痛みが心配。歯医者が苦手で不安。励ましてください。

明日左下親知らずの抜歯をします。横向きに生えており、神経に触れるような場所にあるとのことで、腫れや痛みを覚悟して来るように言われています。
元来歯医者が苦手でクリーニングするだけで冷や汗がでる弱虫です。とにかく明日が心配。励ましてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

抜くのはあっという間なので痛みはあまりないかなと思います😂
辛いのは抜いたあとです💦
抜いたところがだんだん塞がってくるのでそこに食べかすがつまらないように本当に気をつけてください!これだけはまじやばいです💦💦

私も怖かったですが、あっという間だし痛みも1.2日くらいだったので痛み止め飲んでどうにかなりました😂🤟🏻

ゆでたまご

私も同じ様な親知らずを大学病院で抜歯しましたが、痛み止めの薬貰えますし、全然大丈夫でしたよ🙆‍♀️✨
抜歯も麻酔がっつりやるので、あっという間に終了です(*^^*)

抜歯前は緊張すると思いますが、私は『これでやっと親知らずとオサラバ出来る〜!』と少しでもプラスの事を考えていました(笑)
頑張って下さいね😊✨

はじめてのママリン

ビビらせて申し訳ないですが、私は全くあっという間ではありませんでした。確かに上だとあっという間なんですが、下の葉はがっちり生えているので少なくとも私はめちゃ時間がかかりました。そして口も裂けるかってほど開けられましたし。骨を削る音とかガリガリゴリゴリで、出産より恐ろしかったです😭とりあえず私は麻酔の効き方がすでに悪かったのでよけい怖かったですが、なんかやばいと思ったら遠慮せずに先生に言って下さいね。
私も怖いの嫌いですけど、主さんも頑張ってくださいー!!!

𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

私も下の横向きの親知らず取りました😭
麻酔を多めにしましたが、その麻酔がちょいちょい痛かったです😔
抜いてる時はなんて事はなかったですし縫ってる時もわかんないくらいでした!
ただ抜く時や歯を割ってる時の音がめちゃくちゃ不安でした😭!
その時間がすごく長く感じましたが、最終的には取れてよかった〜と思いました✨
歯茎の痛みとの開放感がなんとも言えませんでしたよ♡
行く時とやってもらってる時は心臓バクバクですが、頑張って下さい😭💗
術後はうがいのしすぎやドライソケットに気をつければ大丈夫ですし、食事は当日のみゼリー類ですが翌日くらいには普通に食べれます😊
腫れもある程度しますが、痛みはロキソニンでなんとかなるレベルです☺️
私も神経に近いと言われてリスクを話されましたが、綺麗に丁寧にやってくれたので後遺症なしで美味しいもの食べています☺️!

くま

同じく明日抜歯です!

私は上の歯なのですが、もう怖くて怖くて、キャンセルしようかと思ってたところです。

でも同じ方がいて安心しました!😭😭

• ちぃちぃ

ちぃちぃ

一緒ですね。なんか嬉しいです。
    私もキャンセル考えました。
    頑張りましょうね!

• 2月21日
ちぃちぃ

みなさんの励ましとても嬉しいです😂早く終わることを願いたいと思います。