※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな(=゚ω゚)ノ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夕方から泣き止まず、旦那は帰宅していないため、つらい状況です。

生後1ヶ月
泣き止まないです。
夕方5時ぐらいからずっと泣いて、ぐずぐずを繰り返してます。
旦那は、飲み会でまだ帰ってきてません。
つらいです。

コメント

みな♡

大丈夫ですか?

1ヶ月ならまだまだお腹から出てあまり経ってないですもんね(>_<)
カンガルーケアの時の抱き方で、心臓の位置に頭(耳)がくるようしてもダメですかね?
それか、お雛巻き

ママが焦ったりイライラすると、赤ちゃんは察知します。
しんどいですけど、赤ちゃんも不安で仕方ないんですよ^^
大丈夫。
少しずつ、ママが抱っこするだけで安心して眠るようになりますからね😌

• みーな(=゚ω゚)ノ

みーな(=゚ω゚)ノ

ありがとうございます。
    子供と一緒に泣きたい気分です(>_<)
    イライラが、伝わってるのか悪循環です。

がんばります。

• 5月22日
  • みな♡

みな♡

泣いてもいいんですよ^^
    私もよく、泣きました^^
    なんなら大声あげて大泣きしました(笑)

ママだから泣いちゃダメなんかぢゃないです。
    泣いてもいいんです。
    まだママ1ヶ月。
    わからない事だらけで不安でしょうから。
    泣いて泣いて、スッキリしたら笑顔で赤ちゃん抱きしめてあげたらいいんです^^
    1ヶ月、ずっと頑張って来たんですから^^

• 5月22日

みーな(=゚ω゚)ノ

ありがとうございます。勝手に涙がてできました。

娘も涙目でかわいそう(>_<)

スッキリしたら
    また抱っこがんばります。

• 5月22日
  • みな♡

みな♡

それだけ頑張ってらっしゃるんですよ^^
    新生児は、泣いて抱っこ、グズっては抱っこ、夜中は授乳

寝不足だし、しんどいですよね(>_<)

でも、必ず楽になりますから!
    泣きながらでも、いいんです!
    頑張ってるみーな(=゚ω゚)ノさんに頑張れなんて言いません。
    少し力を、抜いて
    完璧なんかぢゃなくていいんですよ😌

• 5月22日
かな0404

うちも夕方からぐずぐず。。たまに大泣き💦😭💦を繰り返してやっと寝てくれましたー(>_<)夕方までご機嫌だったのにどっと疲れました⤵

みーな(=゚ω゚)ノ

大泣きされると、どうしたらいいか不安になりますよね(>_<)

泣き声がとまらなくて、
    頭痛がしますー(>_<)

お互いがんばりましょう。

• 5月22日
かのんmam

辛いですよね。
早く帰ってきてほしいときに飲み会…

1ヶ月ぐらいは何してもグズグズの繰り返しでイライラすることもありましたが、お母さんの気持ちが子どもにはすぐ伝わってしまうみたいなんで、深呼吸などして少し落ち着いて赤ちゃんと接してもいいかもしれません。

寝不足で辛いですね、早く赤ちゃん落ち着きますように。

みーな(=゚ω゚)ノ

ありがとうございます。

イライラが伝わってるのか泣き止まないです。
    涙目で、可哀想です。

がんばります。

• 5月22日
みゆ*

辛いですよね…
お腹にうつ伏せで寝かせてみたり色々試してみて下さい。
私の娘も生後1ヵ月の時はどんな抱き方をしてもダメ、オムツでもお腹でもないで、夕方から朝方4時までギャン泣きでした。
その時はほんとに辛かったです。旦那は手伝ってくれないしで欝になりそうでした。
辛いですけど付き合うしかありません。
私は一緒に泣いちゃったりしてました。
でも絶対楽になる日がきます。
2ヵ月になりますが、今はすごく楽です。
赤ちゃん早く落ち着くといいですね😞

みーな(=゚ω゚)ノ

ありがとうございます。

理由もわからないでギャン泣きです。なにしても泣き止まないです。
    付き合うしかないです。
    一息ついて、がんばります。

• 5月22日
  • みゆ*

みゆ*

辛い時は一緒に泣いても大丈夫です!
    我慢するほうがよくないですよ!

• 5月22日
奏★

大丈夫ですか?
辛いですよね…。私もなんで泣いてるのか分からないし。旦那は帰ってきたら手伝ってくれるわけでもなく、あやしながら作ったご飯残されて…我慢してたのに泣いちゃいました。
けど、泣いたらスッキリしましたよー。

頑張りすぎないでくださいね!

鷹乃

ママの気を引ける甘え上手さんなんですね♡

よーし!今日はとことんお母さん付き合っちゃうぞー!!

って言って笑ったまま、身体に触ったり歌ったりベランダ出たり家の中探検してこれは何かなー?とかしてました(´∀`)
一緒に泣いちゃうのもありです!

一旦赤ちゃんをベッドに横たえて、離れてトイレかどこかで耳塞いで深呼吸してください。

リラックス、リラックスー!

ミモザ7

ソファーにもたれて、授乳クッションしながら、お乳あげると、安心して自然と寝てくれました。ベットに置くとまた、起きるので、口からお乳をそっと外して、赤ちゃんを授乳クッションの内に入れて、そのまま、座ったまま、一緒にウトウトしてました。
辛い時期ですが、目だけでも休めて、下さい!

ちばくら

どうして泣き止まないかわからないのはとても辛いですよね…睡眠時間もわずかで体力も限界なところに赤ちゃんの泣き声が響き続けると精神が崩壊しそうになりますよね。私は実家住まいで家族の協力もあるのに、睡眠時間が足りず泣き声を聞いているだけで気が狂いそうになることがありました。
お一人で頑張っているみーなさんは本当にすごいです。お疲れ様です。
私が泣き止まない時にしていた対処法は、「砂嵐を聴かせる」です。おっぱいもあげておむつも替えたのに泣き止まない、というときに聴かせると効果バツグンです(うちの子は少し大きめの音量の方が効果ありました)。効果には個人差もあるかと思いますが、YouTubeですぐに見つかりますので、まだ試していないのであれば一度試してみてください(*^^*)

我が子が可愛いからこそ泣いてる姿を見るのは辛いんですよね(>_<)なんだか長くなっちゃいましたが、お互い育児頑張りましょう!

KTRM

よく頑張ってますね!!!
ずっと泣いてたら、なんで泣いてるのー!はやく泣きやんでー!って思って余計焦っちゃいますよね!!私はそんなとき外の空気を吸ってました!!
今はどうですか?もう泣き止んでますか?ひとりだともっと不安になっちゃいますもんね!!大丈夫だよ〜ママいるよ〜って優しくゆっくり話しかけてみてください♡自分自身も少し落ち着けますよ♡

ぐう太

ギャンギャン泣かれたときはその声に負けないぐらいの声で一緒に奇声発したり勝手に赤ちゃんの気持ちを代弁したりしてます。
「あおうーうえーあばばばはー」とか「あー悲しいー悲しいー世の中全て気に入らないー」とかもうよくわからないものを。
「君の泣き声なんかには負けんよー!」とか言いながら。
近所からはあの家の人頭おかしくなったって思われてるかもしてないです。
でも、そんな感じで軽く遊び感覚でやってると笑いがでてきますよ。
こっちがイライラすると赤ちゃんに伝わると聞くので、どーせなら楽しくしてしまおうと。
私は退院してすぐぐらいにが どーしていいかわからないでイッライラしてたときがあったのですが、ある時なぜか吹っ切れてしまい赤ちゃんが泣いてもイライラせず笑って対応できるようになりました。

瑠羽

育児お疲れ様です
うちの子ももうすぐ一ヶ月になります

うちも息子がギャン泣きしてどうしようもない時は、かあちゃんも一緒に泣くよー!って泣き真似したり、眠たいのに寝れないのかなぁ?とか勝手に気持ち代弁したりしてます(笑)
あと、母親が不安な気持ちだと余計に泣いちゃうって聞いたので、大丈夫!大丈夫!って言い聞かせてます(笑)
今日、夜にソファに座っておくるみ膝の上にかけて息子を抱っこしてたら寝てくれたので、そうしてみてもいいかもです
(もし、寝てくれたら体制的に辛いかもですが、ママもそのまま少しは身体休めれないかな?)
夜は肌寒かったりするので赤ちゃんもみーなさんも風邪ひかれないようにブランケットなどくるんで暖かくして下さいね

ママ

お疲れ様です。
私もそんなことがあり辛くて一緒に泣いてました。。
心配ですよね。どこか痛いのかな?おっぱい足りないのかな?あげすぎかな?
とか色々悩みながらきてます。

助産師さんに相談したら私の場合は、昼夜のリズムをつけるよう工夫したら良いよとアドバイスをもらいました。

上手く寝れず泣いてるのかもしれないですね。

朝は7時にはカーテンを開けて、夜は9時までに寝るよう頑張ってます。
すると夜の変な泣きはなくなりました!

寝つきも良くなってきて段々余裕が出てきましたよ((∩^Д^∩))

私の場合日中の泣きやぐずり、たそがれ泣きは耐えれるのですが夜中の泣きが精神的に辛かったのでそれだけで少し楽になりました。

夕方の泣きは、たそがれ泣きだなとあきらめてひたすら付き合ってます。

少し落ち着いてきたかな?と思う日もあれば、あれ?今日はひどいな、、どうしたのかな?という日もあります。

一緒に頑張りましょう!