※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のほほーん
雑談・つぶやき

スカッとした話ありますか?笑私は育児家事をしない亭主関白もどきの友人…

スカッとした話ありますか?笑


私は育児家事をしない
亭主関白もどきの友人がいるのですが
去年の夏、家族同士で
バーベキューしたのですが
そのときに友人が
「家事なんてしないよーー」
って自慢げに話してたんですよね。


そしたら別の家族の旦那さん(外国人)が
「え?〇〇(友人の名前)は洗濯できないの?
ご飯作れないの?掃除できないの???
え?大人だよ???
子どもだってできるよ!なんでできないの??」
と純粋な気持ちで聞いていました。笑

友人は「男だからだよ!!」
外国人「????男だから??
だからなに??どうして??男だから
しないの?意味が分からない。」
と。笑


ど正論すぎて友人は黙りこんでしまいました。笑

後日友人の奥さんに話を聞いたら
「ちょっとずつだけど家事してくれてる〜」と
言ってました!笑

やはり男性は第三者から言われないと
気づかないのかな?笑

独身のときはいい友人でしかだ
結婚してからイラつかせる友人に
変わってたのでこの件はすごく
スッキリしました!笑

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

最高ですね🤣第三者でも、女性ではなく男性(しかも外国人)に言われたのが効いたんでしょうねー!そうやって家事やらないことを自慢げに語る日本人男性って本当にダサいですよね🤮

  • のほほーん

    のほほーん

    いや。本当に最高でした。笑
    そのあともみんなで
    「男だからできないもんね〜」
    ってイジリました。笑

    ほんと家事育児しない人ほどそれを自慢に話すのはなぜ?笑
    すごくダサいし恥ずかしいことですよね。笑

    • 2月21日
むにゅ

その純粋な外国人素敵ー💕

  • のほほーん

    のほほーん

    その外国の旦那さんは
    当たり前に子どもが熱でたら
    仕事休むし朝ごはんなど
    準備するので感動しました!笑

    その旦那さん曰く
    「日本の女性は本当にすごい!
    文句も言わず育児家事にそして仕事してって!
    男の人はなぜ仕事だけなんだろ。
    育児はそのときしかできないのにとめも素晴らしい出来事の連続なのに…もったいないよ!」と。笑

    もぅ感動しました。笑
    自分の息子もこのような考えになるよな環境にしたいと思いました。笑

    • 2月21日