※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

夫の不倫相手から100万の慰謝料を受け取ることになりましたが、一括で払…

夫の不倫相手から100万の慰謝料を受け取ることになりましたが、一括で払えないから分割にしてほしいと申し出がありました。半年後には全て払えると。
こちらとしては、夫の不倫相手なので分割で最後まで満額受け取れるか信用できないのでできたら一括を希望しています。
なので、分割から条件をつけたいのですが、、、
分割の場合、利息は請求できますか?
その場合いくらくらい請求できますか?
またいい方法などはありますか?

コメント

odango

借金ではないので、利息は取れませんが、相手の同意が得られれば、分割に同意することを条件に金額を上乗せする、または遅延した場合の損害金を設定することは可能だと思います。公正証書に残すのが安心だと思いますよ。

• ぷりん

ぷりん

なるほど!
    ありがとうございます!
    公正証書の作成の場合
    相手と会わないといけないんですかね?

• 2月21日
むい

親に相談するなりフリーローンでも街金でも行きなさい。
不倫する人間の信用はゼロだ、一括以外認めない。
で、OKですよ。
半年後に払えるならローン組んでボーナス払いでもしてろって話です!
半年後にするな費用負担で公正証書作成と保証人、金額アップは妥当な要求です。

• ぷりん

ぷりん

勉強になります!
    ありがとうございます!
    本当信用できないです、、、
    不倫相手が遠方に住んでいるのですが、この場合公正証書の作成はどうしたらいいですかね?

• 2月21日
🐬

保証人を付けてもらうかとかですかね💦?

私も不倫されて弁護士に依頼して慰謝料請求しましたが、分割でもいいとこっちから言ってるのに払えないの一点張りで、弁護士からの連絡も無視で完全逃げられました!
本当にこういう人間は地獄に落ちればいいのに😞

• ぷりん

ぷりん

弁護士依頼して、一円も取れないなんて、本当ありえないですね。。。
    反省してないのが本当むかつきますね!

• 2月21日