※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳児からの幼稚園入園時のタイミングについてお尋ねです。入園前に説明会があり、入園式は4月に行われることが一般的ですか?

満3歳児(3歳になった翌月)から入れる幼稚園に通う場合、入園説明会・実際の通園・入園式はどのようなタイミングで行いますか?
入園前に説明を聞いて、4月の入園式前にまた説明会があったりしますか?

コメント

なっちゃん

うちの子が通うとこは入園式は年少の時になります。うちはこの9月~ですが説明は年少の子や今年入園すること一緒にありました!
今もプレで通っていますが7月まではプレ扱いです。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
     説明会 今年すでに行った
     通園  今年9月
     入園式 来年4月
    このような感じでしょうか?

• 2月21日
  • なっちゃん

なっちゃん

そうです😃もうスモックとかも買いまして昨日のプレの時に貰いました😃

• 2月21日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🌼

• 2月21日
しまじろう

上の子がそれで入園していますが説明会とかないので私は一回見学にいって話を聞きました!あとは電話で問い合わせたり☎️
個人での面接になってその時に制服とか教材とか購入しました🙂その後に入園説明会がありましたが園長先生から参加しなくてもいいと言われたので出ていないです😄確かに出席した所でもう通ってるから関係ないかなーと思って😁

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    たしかにすでに通ってますからわかりますよね☺️

• 2月21日