※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

子供の母乳量についてです。もうすぐ生後2ヶ月になる娘を完母で育ててま…

子供の母乳量についてです。

いつもお世話になってます。
もうすぐ生後2ヶ月になる娘を完母で育ててます🍼

体重の増加等も悪くなくそのまま完母で育てる予定なのですが

昨晩〜明け方にかけておっぱいの飲みが悪く?
というより左のおっぱいで満足されてしまい
右乳が張ったままだったので朝少し絞りました。

そこで特に意味なく、なんとなーく、
哺乳瓶に絞ったところ60ccとれました。
絞ったあとのおっぱいが、授乳前に少し張ってるくらいでした。

そのあと普通に授乳をしたのですが
足りないような泣き方をされたので
哺乳瓶に絞った母乳をあげました。

母乳は欲しがるだけと聞きますが、
あげすぎですかね?


今度母乳マッサージに行くのでその時にどれくらい飲むのか
測るのですが来週末なのでそれまで待てなくて(笑)

同じくらいの月齢だとどれぐらい飲んでるか、
これくらい飲んでたよ〜っての教えてください🐾

コメント