※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸✩
ココロ・悩み

妊娠10週で症状が続き、病院に行く準備中に義父から病院を辞めるように言われた。病院にコロナウイルスの患者がいるとの情報もあり、迷っている。どうすればいいでしょうか?

妊娠10週です
5日前に高熱と寒気と喉痛で病院に行って漢方をもらってそれらの症状は治ったのですが、、
次は息吸ったら咳が止まらなくなってきまして鼻水もずっと流れてきてます(;_;)
続くのでこれは病院に行くしかない……!!
と思い朝行く準備をしていると
義父が「病院行くん辞めなよ」「そんな悪い事ないんやろ?」て言いに来ました
どうやら私の行く病院にコロナウイルスの方?が入院してるそうで🤧
義父が「あの病院にコロナウイルスの人入院してるってだけでも気持ち悪い」と言っていました
けど私としてはずっと咳ばかりの鼻水垂れ流しが続いていてかなりしんどいです(;_;)
熱は37.0℃ぐらいで無いです
辞めといた方がいいんでしょうか?(;_;)
皆さんならどうしますか?

コメント

2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

内科だとインフルとか余計なものもらいそうなので、まず産婦人科に電話して症状説明してお薬いただけますか?と伺いを立てます!いいよと言えば行けばいいし、ダメなら何かに行けばいいか教えてもらえると思います!
鼻水が流れてくるとのことなので私なら産婦人科以外なら耳鼻科にかかります!内科より耳鼻科の方が治りがいいです(単に私の通っている先生の腕の問題かもですが🤣)ちなみに産婦人科以外でも妊娠していることを伝えると妊婦さんでも飲める薬を処方してもらえますよ!先生によってはわざわざ本出してきて説明してくれる方もいます☺️

私なら一応行く前に、医療機関に連絡してみるかもです🤔
市中感染も出てきてますし、「もしかしたら自分がコロナかも」って言う所も忘れちゃいけないかなと思います!

退会ユーザー

どの医療機関に行くにしてもです!

• 2月21日
おにく

鼻がひどいなら耳鼻科ですが、咳がひどいなら咳喘息の可能性もあるのできちんと内科に行きたいですね。
ちなみに産婦人科はダメです。
他の妊婦さんにうつしてしまうので...

まず、都道府県のホームページでコロナ患者の受け入れをしている病院を調べてください。
おそらく陰圧室があるところが受け入れ先になってるのかな...?
私の住むところでは、どこの病院が対象かきちんと明記されてますよ!
そして、該当していない病院に電話で連絡して、妊婦でも受診可能か確認してから行ってみてください。
お大事に☺️✨

産婦人科に行った方が
安心かもしれませんね😭