※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

上の子に怒って抱きついてきたのをはらいのけたが、自分を責めている。穏やかでいたいが、イライラが続く年子育児に悩んでいます。

上の子に言うこときかなくてイライラして怒って
抱きついてきたのをはらいのけて、子どもはふらついて
ころんでしまった。何やってんだろ、、、。
言ってることわからないのはわかってるけど
注意するとこはしっかり注意したり怒って下さい!と
言われるけど、はらいのけるなんて最低ですよね、、
いつも穏やかでいよう!って思うけど無理です、、。
年子育児にまだ慣れていなくイライラする毎日、、😢

コメント

クッキー

私も穏やかでいようと思うけど、ついイライラしてしまいます😂

  • ママ

    ママ

    最近毎日イライラしちゃってて
    毎日反省ばかりです、、😢

    • 2月21日
mama

分かります!分かります!

自分に余裕ないと何も悪くない上の子に当たったりして自己嫌悪に陥ります😨

最近はイライラした時はとりあえずその場から離れて、一緒にいれるのは今だけだとか一番小さいのは今日で明日にはまた一日大きくなるんだから今を大事にしようとか考えて少し冷静になります😂
なかなか難しいですけどね💦
母親も人間ですから、完璧じゃなくて良いんですよ✨