※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩香
子育て・グッズ

夜泣きする娘をなだめる方法について相談です。体調が悪い日もあるようで、アドバイスをお願いします。

夜泣きをした夜は、どうしてなだめていますか?
昨晩の娘は、3時に目が覚めて1時間ほど泣いて、寝てくれました。
一昨日、熱があって、昨日は元気に過ごしていましたが、とにかく、本調子ではないってこともあります。
ミルクは飲みたくない、おむつを替えてあげて、抱っこをして、反り返られて抱っこしての繰り返し、YouTubeでワンワンを見せてあげたりしたが、布団におろすと、また泣き始めてしまったり。あくびをしていたので、眠たいはずなのに、収集つかなくなったのか、ずっと泣きっぱなしでした。
体調がよくない日以外にも、たまに、同じように泣き止まない日があります。アドバイスお願いします。

コメント

りい

お疲れ様でした🥺💦
私は反り返られるの嫌なので、抱っこ紐に入れてスクワットして寝かせてましたね〜
携帯などは眠気を妨げるようなので止めた方がいいかと😭
あとは0時くらいだったらお散歩しに夜の街へ😂風に当たると気持ちが切り替わるのか帰ってすぐ寝てました。。。

• 彩香

彩香

マンションの隣の人から、煙たがられているので、寝室から出たら、泣いている声が聞こえて怒られそうで、寝室で耐えています。
    やっぱり、大きな音はよくないですよね。

• 2月21日
  • りい

りい

えっと、、、大きな音というのは??

子供産まれたときに挨拶行ってますよね?
    ファミリーマンションじゃないなら、もう煙たがれても仕方ないと諦めるしかないかと🤷‍♀️管理会社に事前に伝えておくとか。

あれもダメこれもダメってなると
    夜泣きの解決策ってほんと無くなると思うので
    夜散歩が無理なら部屋中歩くとか、少し外の空気入れるとか、、気持ちの切り替えできることしてあげたらいいと思います

• 2月21日
  • 彩香

彩香

テレビの音のことです。
    引っ越ししてからも、産まれてから挨拶には行けていません。
    夜仕事をしている方のようで、以前、帰ってきたのが分かったのでピンポンを押しても出てきてくれませんでした。

• 2月21日
  • 彩香

彩香

ファミリー向けではありますが、隣の人は1Kなので、一人暮らしですね、
    生活リズムも異なるようなので、煙たがられて当然かなとは思っています。
    夜は、22時を過ぎたら寝室に移動して過ごしています。

• 2月21日