※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mocomoco
子育て・グッズ

20日の男の子が80~100のミルクを3時間ごとに飲んでいます。泣いたり吐き戻しをするときは20や40のミルクを追加であげているそうです。飲みすぎでしょうか?

生後20日の男の子ですが
このペースだと、飲みすぎですか?

平均80~100を3時間ごとにあげて、
泣いたり吐き戻しが多かった時はちょこちょこ20や、40あげてます!

コメント

mocomoco

画像わすれました😭!!こちらです

ふうせん。

ミルクをあげてるってことですよね?
ミルクは基本的に間隔を3時間あけたほうが良いと聞きます(^^)ただ、マニュアル通りにはいかないので私も3時間あけずにあげたりしてましたが(^^;;一度に飲む量はそこまで極端に少ないわけじゃなさそうなので、もう少し間隔をあけてみてはどうでしょう?

百華・彪牙ママ

途中にあげてる20mlとか35mlは、いらないと思います。
できるだけ、3時間あけたほうが胃に負担かかりませんよ。

ミルクなら消化の事があるので3時間間隔にあげたほうがいいですよ(>_<)
吐き戻しはよくある事ですのでそこで足さずに決められた量を飲ませて、せめて寝る前に少し足すぐらいにしたほうがいいと思いますよー!
うちも完ミなので時間あけるの大変でした(T_T)

ともチャン

基本、ちょこちょこ足してる部分はいらないと思います。
飲んでる量も安定してるので、飲ませすぎかもしれません。
3時間あいてないところもあるので、飲みすぎで吐いている印象を受けました。
もし、ちょこちょこ足しするのであれば、基本の時間と量は変えないで(3時間おきに○㏄を)
その間(1時間半~2時間)で少し足す感じのほうがいいと思います。

ちなみに、何故足しているのか書かれてなかったですが、吐いたから吐いた分位を足している雰囲気なので、そうでしたら、いらないですよ。吐く原因は足した分が多いからかもしれません。

mocomoco

みなさんありがとうございます!
ちょこちょこ足さなくていいんですね😭

入院してた病院で、
泣いたら少しミルクあげてもいいといわれてたのであげてしまってました(´;ω;`)