※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

夜間断乳についてのコツや経験談、8ヶ月での適切なタイミングについて教えてください。

夜間断乳について教えてください!!
間もなく8ヶ月です。最近、1〜2時間おきに起きてはおっぱい求めて大泣きで、毎晩ヘトヘトだしおっぱいシナシナだし夜が怖くなってきました😣
しかもおっぱいが痛い!!!平気で1時間とか吸われると溜まったもんじゃないですよね😓笑
そこで、夜間断乳をこの3連休で挑戦したいと思ってます。

***♪********♪♪*♪*************

・夜間断乳する上でのコツや、経験談など聞かせていただきたいです!!!!
・8ヶ月で夜間断乳は早いですか?

コメント

まめこ

早くないです!ちょうど同じ頃、私も30分おき睡眠でつらくなり夜間断乳しました。
泣かれますが初日2時間、二日目1時間半…と、徐々におっぱいなしで眠れるようになったの覚えています。
何をしてもどんな子だとしても泣かれるので、無になればいいです!笑
旦那さんと交代で、お休み前に始めるのがいいと思います。大変なの最初の4日くらいですよ〜
泣きつかれて抱っこで寝たり、布団においても泣きますけど、泣きつかれて寝てくれました。

• あず

あず

泣き疲れるのを待つのみですね!!!

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

最近夜間断乳しましたー🙂

4月から保育園が決まったので寝かしつけのおっぱいを辞めようと思ったのがきっかけです。

今までは2〜3時間おきに夜泣きがありその度に授乳していたのですが、夜8時に最後の授乳→9時に抱っこで寝かしつけ、その後は起きても抱っこで寝かしつけ。

1日目は朝方3時に大泣きして1時間半ギャン泣きでした。2日目からは夜泣きで起きても抱っこですぐ寝てくれるようになりました😂夜泣きの回数も減った気がします!

• あず

あず

やはりギャン泣きは避けられないですね😤!

• 2月21日