※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

保育園入園後の転職について、フルタイムからパートへの転職で退園の可能性はありますか?

保育園入園後の転職について。船橋市在住です。
現在3月閉園の認可外保育園に預けてフルタイムで勤務をしております。
この度4月から認可保育園に入れる事になりました。
ですが、現在下の子と触れあう時間が少ししかなく、同じフルタイムでも保育園の近くの職場もしくはパートへの転職をしたいと考えてます。
パートですが1社内定を頂いており、下の子が体力のついてくるであろう1年後にフルタイムにして頂ける予定です。

この場合入園後の転職でもフルタイム→パートだと退園の可能性がありますか?

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

退園は無いと思いますよ!ただ勤務時間が短いと短縮保育になる可能性はあるかと😫

• na

na

短縮保育は全く問題ないです!
    退園ならないなら安心しました
    ありがとうございます

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だとは思いますが、保育認定課に確認した方が良いかと思います!

• na

na

そうですよね💦
    通知の時期で忙しそうなので少し日をあけて市役所に聞いてみます。
    ありがとうございます!

• 2月21日
ゆめ

船橋市在住です。
1週間の累計で16時間以上勤務していれば退園にはならないと以前保育認定課で聞きました🙌
条件変わってないとは思いますが、念のためご自身でも確認されるといいと思います😃

• na

na

ありがとうございます!
    少し日をあけて市役所聞いてみます

• 2月21日
るー

次の職場はいつからですか?
4月入ってすぐだと次の内定をもらっていても、元々のお仕事よりも勤務時間が減っていたら点数が変わるので、その点数によっては認可の取り消しありえると思います💦

せめて4月いっぱいは今の職場であれば問題ないかなと思います!元々出している就労証明書よりも日数や時間が増えるか、同じであれば認められると思いますが、必ず保育認定課に確認した方がいいですよ💦

• na

na

3月からですが、今の職場も4月までは在籍予定で有給使いながら3~4月はwワークする予定です。

少し日をあけて市役所聞いてみます
    ありがとうございます!

• 2月21日
さとみっち

認可保育園だと、日数が月の何日以上じゃないとダメとか有ると思うので、その辺、パートで損しない程度に働かないとかと?

• na

na

月64時間以上となっていて、そこは問題ないです。
    ありがとうございます

• 2月21日