※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
その他の疑問

断乳中に赤ちゃんが泣きやまなくて最初の3日間くらいは辛い時期だよって…

断乳中に赤ちゃんが泣きやまなくて最初の3日間くらいは辛い時期だよっていうのは、泣き止まない時、抱っこせずに添い寝やトントンで寝かそうとするからなんですか😭❓
私は今断乳中ですが、おっぱいは我慢できても、立って抱っこしないと寝てくれないのでこれでいいのか不安になりました。

コメント

たろうちゃん

それはシンドイですね😅
特に妊婦には身体的にシンドイですよね💦

うちは卒乳と断乳の間みたいなものだったので参考にならないかもですが💦
ママが対峙すると、ママもシンドイし赤ちゃんも乳欲しくなっちゃうから、旦那さんの連休に夜は旦那さんに相手してもらう方がお互い楽かも?
わたしは断乳?のとき乳思い出さないように、連日出かけて(離乳食進んでたけど、家で暇してると欲しくなる)、お風呂は旦那に任せてました〜🤣

抱っこ以外の寝方で寝てくれるようになると良いですね💦

• あん

あん

そうなんです😭
    もうお腹も出てきて息子も重いから抱っこがしんどくて💦

いい旦那さんですね🥺✨
    私の旦那はあんまり頼りにならなくて、夜も寝たら起きない人で寝かせるなんてもってのほかって感じで😤

断乳成功しても、寝るときに添い寝できないと結局今のままと変わらないと思うとちょっと不安です😅

• 2月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

うーん🧐
    じゃあママリとかで授乳や添い寝以外の寝かしつけ方を教えてもらってはいかがでしょう?
    ちなみに、私は寝かしつけの習慣づけに失敗し😂眠くなるまで好きに遊ばせておく方式になりました←ただ、テレビや動画や音の出るおもちゃは夜🆖にして、隙あらばお昼寝マットに誘います←旦那が居る晩は夜中までテレビつけてるので寝るのも遅くなります😂

• 2月21日
  • あん

あん

そうですね、、😭
    色々と聞いてみます😢❗️

そうなんですか!!
    でもなんだか自然で良さそうですね😂
    寝かしつけとかは私もそんな感じになりそうです(笑)

• 2月22日