※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活前に産婦人科で診てもらうのが良いですか?

最近、卵巣?子宮?に違和感があります。

20歳ですが半年程前に原因不明で死産を経験しており、その後すぐに生理はきました。

もう少ししたら妊活を再開させようと思ってますが
妊活する前に病院にかかっておいたほうが良い気がします…(次こそは臨月までいって元気に産んであげたいからです

この場合、心配なだけで産婦人科に通ってもいいのでしょうか.

コメント

もーすぐママ

大丈夫だと思いますよ!
妊活前に色々調べてもらうってことですよね?
私は一人目子宮ポリープがあり何度か出血したので二人目妊活前に切除してもらおーと思い産婦人科受診しました!結果出産時にポリープは取れてたみたいで先生にお股見せただけでしたけど🤣笑
心配なときは見てもらうに限ります☺️
違和感があるなら尚更!
経緯を伝えれば嫌な顔もされないと思いますよ🤗