※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくまま
子育て・グッズ

幼稚園ってどこも夏休みあるんでしょうか?

幼稚園ってどこも夏休み
あるんでしょうか?

コメント

ママリ

どこの園もありますよ😊
園によっては夏休み期間に夏季保育を1週間やったり、預かり保育を別料金でやってくれます!

• りくまま

りくまま

ご回答ありがとうございます!
    やはりあるんですね💦園によってそういうのがあるんですね。正社員復帰を考えてるんですがどうしても幼稚園に入れたくて、、しっかり調べないとですね😣

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

こども園はどうですか?
    幼稚園主体タイプのこども園なら夏休みありますが、預かり保育もやってますよ。
    お仕事されるなら日々の預かり保育も上限ありですが無償化の対象になります!

• 2月21日
k.s.m🍀

私立幼稚園に通ってますが夏休みありす!公立もあります!

• りくまま

りくまま

どちらもあるんですね😟
    ちなみにお子さんの通ってる幼稚園の夏休みは何日くらいでしょうか?💦

• 2月21日
  • k.s.m🍀

k.s.m🍀

だいたい7月の下旬から8月末までなので一ヵ月ちょいありますね!

• 2月21日
mm.7

夏休みの無い幼稚園は聞いたこと無いです😵
それでも、預り保育があって幼稚園には行ったりしますが😃

• りくまま

りくまま

仕事続けられる程度に預かり保育って充実しているんでしょうか。。

• 2月21日
  • mm.7

mm.7

うちのところは夏休みとか7時半~18時半までやってますよ!

• 2月21日
ママリ

幼稚園は、文科省が管轄しているので、小学校や中学校のように夏休みありますよ。

• りくまま

りくまま

知らなかったです💦正社員で復帰は難しいでしょうか😔

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

保育園のような条件の整った幼稚園は、聞いたことないので、厳しい気はします。

しかし、どんな勤務形態かにもよりますので、幼稚園でも、延長保育や預かり保育(夏休みも含め)もしているところであれば、一概には厳しいとは言えません。

あとは、無償化とはいえ、延長保育、預かり保育(上限ありだったかな?)も別途料金は発生すると思いますので、そこら辺も考えながら幼稚園選びをするといいと思います。

• 2月21日